クレンジングをやめて洗顔石けん1回洗い、使ってみた石鹸まとめ

※アフィリエイト広告を利用しています

クレンジングをやめて、石鹸の一度洗いでミネラルメイクを落とすようになってだいぶ経ちます(2年くらい?)。

肌調子は日に日に上がりトラブルなし肌に。

今まで、ミネラルメイクを落とす為に色々な石鹸を試してました。

健忘録として、これまで使った石鹸についてまとめてみます。随時更新予定。

参考記事:クレンジングをやめて1年が経過、フルメイクでも純石鹸の一度洗いで赤ら顔と敏感肌が治った

参考記事:クレンジングのいらない石鹸で落ちるメイク用品まとめ(随時更新)

参考記事:私の敏感肌と赤ら顔が1年で改善したスキンケア方法!やり方を公開します

スポンサーリンク
レクタングル大広告

クレンジングをやめてミネラルメイクを洗顔一回で落としてみた石鹸たち

カウブランド無添加石鹸

よくドラッグストアなどでも見かける、カウブランドの無添加石鹸。

ザ・純石鹸です。

洗い上がりや刺激、価格等、すごくバランスがよく、いたって普通の純石鹸。

その辺で売っているのでものすごく手に入りやすいです。

子供の身体を洗うのにも最適。

常に1つはストックしてあり、お風呂で子供の身体を洗ったりしてます。

たまに突然お泊まりになる実家やおばあちゃんの家などにも置かせてもらってます。安いのでいろんな所に置いておけます。

最初に使っていた時はかなり乾燥する!と思いましたが、今お泊まりの時に使ってみるとそこまで乾燥しないかな?

クレンジングをやめて2年くらいたったので、だいぶ肌が丈夫になってきたからかもしれません。毎日使うとやっぱり乾燥するのかしら?

置いておいているあいだに家族親戚が使ってなくなっても痛くない、可愛いお値段。

ミヨシ 純石鹸

ポンプ式の泡で出る純石鹸。持ち運びに便利です。

プッシュすると泡で純石鹸が出てくるので、刺激無く簡単便利に石鹸洗顔をする事ができます。泡立てる必要なし。

品物がよい、ちょっと値の張る洗顔石鹸をメインで使っているのですが(後述します)、石鹸が故に持ち運びには不便で、キャンプなどに持って行って、万が一なくしたら悲しすぎる(お値段的に)。

持ち運びはもっぱらこれ一択。ひとつは常にストックしてます。おすすめです。

ねば塾 白雪の詩

2番目にためしてみた純石鹸。こちらはかなり洗浄力が高い純石鹸です。

@コスメの口コミなどみていると、若い方やバリバリ油性肌方の評価がよい。

脱クレンジングをした年の冬にこちらを試してみたら顔から粉が吹きました。(乾燥しすぎて)肌断食も平行して行っていたのも原因かも。

肌が丈夫になった今なら使えるような気もしますが、売ってる所が少なくてなかなか試せません。。

もし試したら追記しますね^^

ガミラシークレット

ガミラシークレット 石鹸 大きさ

肌断食をはじめたばかりの頃、純石鹸で顔から粉ふいてどうしようもなくなってこちらを試しました。高級感のある洗い上がり。

ミネラルメイクを落とすのにはまったく問題ありません。

(私の現在使用中のメイク用品はこちらにまとめてあります↓)

参照記事:クレンジングのいらない石鹸で落ちるメイク用品まとめ(随時更新)

pgcd サボン フォンセ

pgcd サボンフォンセ 石鹸

先日トライアルセットを試してみた、最近話題のpgcdの石鹸。

参考記事:クレンジングもできる石鹸!P.G.C.D.のトライアルセット使用感想

個人的にヒットしたのはトライアルセットの中のサボンフォンセ。

公式がメイクも落とせるとアナウンスしている、夜の洗顔石けんですね。

基本、毎日の洗顔は普通の固形石鹸でしているのですが、たまにミネラルメイク以外のメイクをする時や、なんか最近毛穴詰まり気味?という時に、サボンフォンセを使うとさっぱりします。

サボンフォンセは、公式サイトがメイクも落とせると言っているので、濃いメイク(稀にコンシーラーとか練り系を使う場合)をした日にも使うようにしています(引きこもりにつきあまりそういう機会はありませんが…)。

トライアルセットだとかなーり安くお試しで使えるので、まずはトライアルセットを購入してみるのがおすすめです。

スキンケアトライアルセット

私はトライアルセットがなくなったら、サボンフォンセをリピートしようと思います。

ありがたい事にトライアルセットに入っている量がかなり多いので、なかなか減りませんが^^

また新しい石鹸を使ったら随時更新して行きます^^

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする