クレンジングもできる石鹸!P.G.C.D.のトライアルセット使用感想

P.G.C.D 石鹸 トライアルセット

メイクはしてても、クレンジングを使わずに石鹸洗顔のみで洗う作業を終了するようになってはや2年近く。

ミネラルメイクを駆使しつつ、快適なスキンケアライフを送っております。

今回は、クレンジングもできる石鹸(一度洗いでOK)な、P.G.C.D.の『サボン フォンセ』が入ったトライアルセットを使ってみたので、感想まとめます。
フランスで評判のスキンケアトライアルセット。30日間返品保証付き。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

クレンジングをいきなりやめるのは不安な場合

クレンジングやめて石鹸洗顔のみでいこうぜ!と人に勧める際にかならず聞かれるのが、「本当にそんなんでメイクきちんと落ちるの?」という疑問。

そして「ミネラルメイクじゃないものも使いたい」というお声です。(リアルではあまり勧めたりしませんが。クレンジングしてないと言うとドン引かれそうで…チキンハートな私)

私自身は最近はetvosのミネラルメイクが気に入っているので、肌を覆うもの(ファンデーション、チーク、アイシャドウ)に関してはエトヴォスのものでメイクしていますが、お気に入りのアイシャドウやファンデーション(ルナソルとか)を使っている我が姉妹には、そのまま使っていきたいというご意見も頂きました。

また、石鹸の一度洗いでしっかりメイクが落ちているのか不安とのこと。

それでも気にせず石鹸洗顔(非クレンジング適用)の一度洗いで、個人的には問題ないような気もしますが、医師ではないので本当にしっかり毛穴の中の汚れもおちているかどうかはわかりかねます。

そういった場合には、「メイクも落とせる」と公式にうたわれている洗顔石けんを使うと良いと、某女医も言っていたため、まずは第一段階としてメイクも落とせる石鹸を使うのが良いかと。

そこで気になったのがP.G.C.D.の『サボン フォンセ』というメイクも落とせる洗顔石鹸です。

この石鹸が入っているトライアルセットを試してみました。

P.G.C.D.のトライアルセットを使ってみた

石鹸2種類と保湿アイテムの『2ステップトライアルセット』

P.G.C.D.トライアルセット内容物

どーん。というわけでこちらトライアルセット。

P.G.C.D.から出ているトライアルセットの、『2ステップトライアルセット』です。税込み2890円のセット。

P.G.C.D.某@コ○メなどでも口コミの評判は上々の洗顔石けんのメーカーさんで、知る人ぞ知るメーカーさんらしい。恥ずかしながら私は最近まで知りませんでした。

こちらのトライアルセットに、お目当てのメイクも落とせる石鹸、『サボン フォンセ』が入ってます。

他にも保湿剤等も入っており、このセットだけでスキンケアから洗顔から全部完了するセットになってました。

P.G.C.D. 石鹸

まずは夜用の洗顔石鹸と朝用の洗顔石けん、それぞれわかれており、用途が違います。下記参照。

【サボン クレール】 朝用の洗顔石けんで、睡眠中に蓄積した皮脂を除去する役割。白い方。

【サボン フォンセ】 夜用の洗顔石けんでメイクも落ちる。クレンジングやダブル洗顔は不要。緑の方。

【サボン フォンセ】 は夜の石鹸での洗顔でメイクもしっかり落ちるとのことで、今回求める用途にピッタリ合ってます。【サボン クレール】 は成分的には少し角質を除去する効果もありそう。落としすぎないかがやや心配。

また、トライアルセットには上記石鹸2個の他に、下記の保湿アイテムも入ってます。

【ロシオン エクラ】

トリプルエッセンス美容液。「潤す」→「与える」→「逃さない」の全ステップを、1本で完結。 保湿、ハリ、美肌に必要な33種類もの厳選成分を結集しました。

なんとオールインワン化粧水?美容液?

P.G.C.D. ロシオン エクラ

テクスチュアとしてはとろみ化粧水のようですが、これ1本で全部終了!シンプルスキンケア好きとしてはたまらん。

最終的にはシンプルスキンケアと洗顔石けんでファンデーションを使わない=ノーファンデ肌を目指すセットのようです。理屈的には肌断食やシンプルスキンケア寄りの思想かな?

まずはとにかく使ってみました。

【サボン フォンセ】での一度洗いでメイクを落とす

サボン クレールでクレンジング

相変わらずのしわしわのお手手な管理人ですが、こちらトライアルセットに入っていたサボン フォンセ(夜用洗顔石けん)。

成分はこちら↓

サボンフォンセ 成分

メイクも落ちるとの事なのでいつものメイクをこちらで落としてみました。

ミネラルメイク中心で、普段、特にクレンジング機能の付いていない洗顔石けんで洗っていても落ち感については特に気にならないメイクなので、まず問題なく使えるだろうな〜と思っていましたが、予想通りスッキリ!メイクが落ちました!

マスカラやアイラインなんかもしっかり落ちているので、さすがクレンジング不要とうたわれている石鹸なだけあります。

かといって洗顔後つっぱる事も無く、快適な使い心地です。そして使いはじめて3日目くらいには小鼻の角栓的なものがにゅるっと出てきました。毛穴スッキリ!な使い心地です。

石鹸が少し溶けやすそうなので、浴室などに置きっぱなしにしておくのは避けた方が無難かな?
フランスで評判のスキンケアトライアルセット。30日間返品保証付き。

朝は【サボン クレール】で洗顔、角質除去

サボンクレール 石鹸

続いてサボン クレール。朝の洗顔石鹸です。

最近は、夜にベピオゲルを使っているので朝は洗顔石けんで洗う派。

成分はこちら↓

サボンクレール 成分

角質を除去する機能がある石鹸のようですが、洗い上がりがつっぱりすぎる事も無くマイルド。

日中もテカりすぎることもなく快適でした!

スキンケアは、【ロシオン エクラ】のみ!

ロシオン エクラ

そしてスキンケアは、朝も夜もロシオン エクラ【のみ】です!

こちらはとろみ化粧水のようなテクスチュアですが、これのみでスキンケアしても私は全く乾燥しませんでした!

元々がシンプルスキンケアで、最近は美容液とワセリンのみでスキンケアしているので、肌が鍛えられているからかもしれませんが…。

毛穴がつまる事も無く、油断するとニキビができる肌質の私にはありがたいです。

P.G.C.D.のトライアルセット総評

P.G.C.D 石鹸 トライアルセット

使いはじめてまだ3日程度ですが、今の所とても良い感じ。

スキンケアも化粧水的な美容液一本ですが、シンプルスキンケアを行っている身としてはちょうど良いです。なんら乾燥しません。

気になる所としては、価格

P.G.C.D.の商品はセレブリティ思考でプチプラとはいきません。

今回私が使用した2ステップトライアルセットは3アイテム入っていて2890円とかなりお買い得ですが、単品で買うとややお高め。

成分等にこだわった結果なのでしょうが、庶民にはやや辛い。が、肌に合えば定期購入やまとめて購入等でお安くお得に買う事ができるので、いきなり現品買いせずに、まずはトライアルセットを買うことを個人的にはおすすめします。

おそらく化粧水以外は1ヶ月くらい使えるんじゃ無いかな?お風呂場に石鹸をおきっぱなしにしなければですが。

個人的には朝晩の石鹸はかなり気に入ったので、まずは1ヶ月くらい試してみたいですな。

2ステップトライアルセット』終了後も、夜の石鹸は40グラム(約1ヶ月分との記載だけどたぶんもっと使えそう)で2970円なので、手が出せないお値段ではないですし^^

メイクも落とせる石鹸をひとつ常備しておけば、ここぞという時に使いたいミネラルメイク以外のメイク(ファンデーションとかコンシーラーとか)も安心して使う事ができますし、手元にひとつ置いておいても損はなさそうです。なんか石鹸マニアになりそう。

いきなりクレンジングをすべてやめて石鹸洗顔にするのが不安な方は、まずはこういうメイクも落とせる石鹸から、石鹸生活をはじめると良いかもしれません。

また使い続けて何かあれば追記しますね〜。

P.G.C.D.のお得なトライアルセットはこちらから購入できます。

フランスで評判のスキンケアトライアルセット。30日間返品保証付き。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする