ソイプロテインを飲み始めた(美肌・ダイエット目的)

※アフィリエイト広告を利用しています

Twitterで、美肌にプロテインがいいと書いてあったので、

それは画期的!と思い飲み始めました。

ソイプロテインです。

朝は白湯を飲んで、夜はプロテインを飲むと言いそうです。

そういえば夫がAmazon定期購入でソイプロテインを買って飲んでいたなーと思いつき、

こっそりと飲んでみることにしました。

ちなみに私は牛乳をガブガブ飲むと肌荒れするタチなので、

ソイプロテインを豆乳で飲むという大豆大好きっこな感じでいってます。

ちなみにおすすめはホエイプロテイン(牛乳系)じゃなくてソイプロテイン(大豆系)

ホエイプロテインを飲んでいた時に夫がみるみる大きくなっていった(太った)

ことがあったので、

恐ろしすぎて筋トレをかなりしていないとホエイは飲めないの私なのです。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

ソイプロテインを1週間飲んでみて

一番感じた効果は「便秘の改善」。

飲み始めてから、明らかに毎日スッキリです。

美肌効果は正直まだわかりません。

便秘の改善効果だけでも継続しても良さそうです。

体重も、朝ごはんの代わりにプロテインを飲むことで、

むしろ連休に太った分が改善しました。あと午前中お腹が空かない!!

しかしながら私と夫が飲むことでプロテインの消費量がかなり増えちゃうから、

Amazonの定期購入の数量を倍にしなきゃかもな。

プロテインって薬局とか店で買うとかなり高いので、ネットで定期購入するのが良いのかも。

ほんとは女性はコラーゲン入りとかがいいのかな?

でもまあめんどくさいから今あるのでとりあえずいいや。

タンパク質を気軽に摂れるプロテイン生活、アラフォーにこそおすすめなのかも。

継続してみてまた更新します。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする