40代アンチエイジング日記

※アフィリエイト広告を利用しています

お久しぶりです!気が付いたら40代になってました。光の速さ。

今回は、私が40代に差し掛かってから気になっていることについてお話ししたいと思います。そうです、老化についてです!

最近、鏡を見るたびに気になるのは、顔の小ジワやシミです。

日々の忙しさ(40代は噂通り本当に忙しい)やストレス、そして年齢とともに、肌の状態がどんどん変化しているように感じます。そこで、自分に合った老化対策を見つけるために、いくつかの方法を試してみました。

まず、ずっと肌断食の延長でシンプルを心がけていたスキンケアについて、少し注力することにしました。

夜になると、家事や仕事の後にゆっくりと自分の時間を取り、丁寧なスキンケアを行うようにしています。子どもが少し大きくなったからできることですが…。

ずっとやめていたクレンジングを(種類に気をつけながら)し、洗顔、保湿、美容液(主にレチノール)を使い、肌の水分や栄養をしっかりと補給することで、少しずつでも肌の調子が良くなっているように感じます。

次に、食事に気を使うことにしました。特に良質なタンパク質を積極的に摂るように心がけています。プロテインも飲む(ソイ)

そして、運動も欠かせません。少々の運動で、代謝も上がると感じます。運動はシワ対策だけでなく、全体的な健康にも良い影響を与えてくれます。

最後に、心のケアも大切だと思います。ストレスや不安を感じたときには、リラックスする時間を作ることや、趣味に没頭することで、心身ともにリフレッシュすることができます。

最後に、奥義美容皮膚科!ついにこの禁じ手にも手を出してしまいました…。ちょっとだけど。

全部を完璧に行うことは難しいのですが…。健康のためにも気をつけていかなくては。

ああ…お金がかかるなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告