予算250円!セリアのウッドパネルとダイソーの折りたたみ椅子で、igloo(イグルー)ウォータージャグスタンド(台)を自作

※アフィリエイト広告を利用しています

自作ジャグスタンド(台)

もうすぐお盆、夏休み真っ盛りでキャンプに行くご家庭も多いのでは?
我が家はお盆のキャンプに備えて、3年前から気になっていた、igloo(イグルー)のウォータージャグ(2ガロン)をAmazonでぽちっとしました!
もうすぐ届くのですが、待ちきれずまだ届いていないウォータージャグの台を作るべく、100均に行って材料をそろえ、250円で自作ウォータージャグ台を制作しました!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

igloo(イグルー)のジャグスタンド(台)の作り方

今回購入したigloo(イグルー)のウォータージャグはこちら。大きさは2ガロン(約7.5リットル)。

こいつを乗せるスタンド(台)を作ります。まずは100均で材料をそろえましょう。
image

ついつい余計なものまで買いましたが、ダイソーで折り畳み椅子(150円)を購入。ひしゃくは水遊びが盛り上がるので結構お勧め。紙コップはダイソーがいっぱい入ってるよ。ジャグスタンドを作るのにハンマー(トンカチ)もいるから買った(家になかった)。右下のLEDの太陽光で夜光るライトは庭に飾る予定。針金ハンガーは7本入りでした。シャボン玉も夏休みはいっぱい使うよね~。
話がそれましたが、左上の折り畳み椅子の布部分を外します。
image
裁ちばさみでチョキチョキ切るだけで骨組みだけに。

image
次はこちら、セリアのウッドパネル。100円。本来は組み合わせてウッドデッキっぽくつかえるものです。
image
裏側はこうなってます。
この、釘が付いていないほうを、トンカチでとんとんして強引に破壊しとります。
image
きたないけど気にしない。こんなんになります。
image
骨組みだけになったダイソーの椅子に、先ほどのセリアのウッドパネルをのせます。
するとあら!!おしゃれな台の出来上がり。
元ネタはおそらく、カステルメルリーノ(Castelmerlino) イタリア製 アウトドア 折りたたみチェアー No.33

うん、似てるよね。最初に考えた人すごいなー。
値段は1/10以下です。

image
ばらばらにするとこんなにコンパクトになるのでキャンプでも荷物になりません。これいいわ。考えた人ありがとう。

さてさて、あとはigloo(イグルー)のウォータージャグを待つだけ!
早く届かないかな~!これに乗せたい!乗るのかわからんけど!

たのしみー!

追記:iglooジャグ届きました~更新しました!↓

家の中でも使える!igloo(イグルー)のウォータージャグ(2ガロン)がキタ━(゚∀゚)━!自作ジャグスタンドに設置

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする