顎だけベピオゲル経過9か月目!脱ベピオゲル計画の行方は?

img_6142

顎だけベピオゲル計画も9か月が経過しました。

当ブログのニキビ、ベピオゲル経過関連の記事はコチラ→ニキビ・ベピオゲル

8か月目に、ベピオゲルの使用をいつまで継続するか考えた結果、とりあえず2日に1回ベピオゲルを塗ることに決め、使用回数を減らすことにしました(今までは毎日塗ってた)。

[toc]

スポンサーリンク
レクタングル大広告

使用回数を減らした!2日に1回ベピオゲルを塗った結果

233h

毎日夜にせっせこベピオゲルを塗っていたのを、2日に1回に減らして、本当に大丈夫なのかとっても心配でした。

が、今現在、ニキビ出ていません!

半日断食の効果もあるのか、肌の調子がすこぶる良い状態です。

目の下のシワ感が増した件で、スキンケアも少し保湿大目に見直して、しばらくたったところ肌の調子が上がってきました。冬はやっぱりシンプルスキンケアとはいえ、乾燥に対策しないといけないんだなぁ。

クレンジングをやめて1年以上経ったのもあり、肌調子がさらに上がってきたのかもしれません。バリア機能的な?

2日に1回、成功です。

体質改善。水分の摂取量は増やした、コーヒーも控えめに

woman-with-morning-coffee-breakfast-picjumbo-com

その感やったニキビ肌改善のための体質改善は、上記にも書いたようにとりあえず朝ご飯を食べるのをやめた→半日断食。11時にはおなかすいて、なにかしら食べる事が多いですが、結構これは良いですね。ダイエットにも期待大。コーヒーも11時までは飲んでません。

というか最近玄米茶にはまってまして、これがとっても良いです。

水分の摂取量も増えるし、胃もあれないし、お茶サイコー。

今までコーヒーを飲まないとちょっと変な感じがしたんですけど、代わりに温かいお茶を飲むとなんか満たされる。おかげでコーヒーは一日一杯くらいで済んでます。

やろうと思っていた乳酸菌の摂取はまだ取り組めていません。。

ニキビ治療に熱心な美容皮膚科に行ってみよう!とか、ずーーっと思ってるんですけど、行けてません…行けよ自分。。

次は3日に1回にベピオゲルを減らしてみようと思う…たぶん

118H

というわけで順調に進んでいる脱ベピオゲル計画。

10か月目の大台に乗るので、ついに3日に1回に使用頻度を減らしてみようと思います…たぶん。

とはいえ、生理前などの、ちょっと肌が不安定な時には、突発的に塗ることもあるやもしれません。。ニキビ出るのいやなので…。

基本的には、3日に1回ベピオゲルを塗って、ニキビが出そうなときは頻度を考えずに塗る。

この感じでまた1か月様子をみようと思います。また10か月目に結果報告しますね。

ベピオゲルの臨床試験は52週間=約1年。

期限が迫る中、体質改善して、ニキビの出ない状態で、やめることができるんでしょうか。がんばろうっと。

当ブログのニキビ、ベピオゲル経過関連の記事はコチラ→ニキビ・ベピオゲル

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする