きしまないノンシリコン!ZACC(ザック)パールリッチシャンプー口コミ

※アフィリエイト広告を利用しています

ZACC パールリッチシャンプー コンディショナー ノンシリコン

芸能人御用達の最高級シャンプー、ZACCのノンシリコンシャンプーとノンシリコンコンディショナーを使ってみました。有名ヘアサロンのZACCの製品です。

ZACCシャンプー

口コミでは一度使うともう他のものを使えない!3日で効果を実感する!と賛されているZACCシリーズですが、現在2週間ほど使用中。

実際に使ってみて、高級シャンプーとコンディショナーの威力を肌で(髪で?)感じました。

結論から言うと、ZACCのパールリッチシリーズ、値段は高いけれどもアラサー以上の方にすっごくおすすめです!コンディショナーもノンシリコンなのにこの満足感。

ヘアケアにある程度お金をかけられるのであれば是非ぜひ1度で良いから使ってみてほしい!

以下実際に使った感想まとめます。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

アラサー以上必見!ノンシリコンシャンプーの良さ、市販品との違いは?

30代半ばの管理人ですが、現在ロングヘアです。

30代でロングヘアを継続するにはなかなかの努力が必要で、途中少しくじけそうになったことがありました。

私は幸い生まれつき髪質は良い方なのですが、なんつーかある時期から、適当なシャンプーを使っていると、トップがぺしゃんとなってしまい、顔周りが寂しくなってしまったのです。ロングヘア挫折か?!っていう時期があったんですよね。32歳くらいで。

ネットで色々検索しつつ、美容師さんにも相談。

髪型にレイヤーを少しばかり入れて、さらに良質なノンシリコンシャンプーにすることで、持ち直しました!ロングヘアでまだまだイケそうなくらいに回復。

そんなことがあったので、私はロングヘアか否かに関わらず、アラサー以上でボリューム感が気になるのであれば、シャンプーはノンシリコンシャンプーを使う事をおすすめしています。

なんでノンシリコンシャンプーにしたことで、ロングヘア対応可能な髪の毛に戻ったのかというと、トップのふんわり感がポイントだったのでした。

若い頃はね、ぶっちゃけ何でも良かったんですよ、シャンプー。

髪はもともとサラサラタイプの管理人で、市販の適当なシャンプー使ってても、髪の毛の艶を褒められる事が多かった20代。

しかし、30代になるとね、そのへんの市販品のシリコン入りのシャンプーを使うと、トップのふわふわ感が失われるんですよね。

産後以来、特にトップの抜け毛やボリューム感が気になっているのでなおさら気になります。色々悩んでノンシリコンシャンプーを使いはじめたのですが、結果大成功。

ふんわり感にはノンシリコンシャンプー一択です。

シリコン入りのシャンプーを使うと、しっとり感はすごくあるんだけど、そのぶんふんわり感は失われてしまいます。(経験談)

ノンシリコンシャンプーでサラサラとした洗い上がりで根元のふんわり感を保ちつつ仕上げるのが、アラサー以上には必須条件なのです。

特に、ロングヘアを維持したい管理人にはもう絶対条件。

髪の毛って若見えにはかなり重要なポイントで、ここが押さえられれば若作り成功率はかなりアップする(はず)。
ZACCシャンプー

ZACCのパールリッチシャンプーとコンディショナー、容器

ZACC パールリッチシャンプー コンディショナー ノンシリコン

というわけで現在使っているZACCのパールリッチシャンプーとコンディショナーです。

入れ物からしてすでにおしゃれ。もちろんこのまま浴室においてもばっちりサマになります。わざわざおしゃれ容器に詰め替える必要もなし。

おしゃれ中毒としてはうれしい限り。

容器が似すぎててどっちがどっちかわからんわーという方のためにも、ちゃんとシャンプーのふた部分にさわるとわかるようなギザギザのきざみ入ってます。

ZACC シャンプー きざみ

左がシャンプー。ユニバーサルデザイン万歳。
ZACCシャンプー

ZACCパールリッチシャンプー&コンディショナーの成分

ZACC パールリッチシャンプー コンディショナー

ZACCパールリッチシャンプーは、高級シャンプーだけあって、成分にもこだわりがあります。

シャンプーとコンディショナーそれぞれの色も、ブラックパール配合ということもあり黒っぽい色。

ノンシリコンのアミノ酸系シャンプーで、弱酸性。地肌にダメージを与えないよう色々と工夫がされてます。

もうね、この辺は私なんぞが説明するより公式サイトが一番詳しく載っているので、みて頂きたい。すごい色々研究されています。

公式サイトはこちら→ZACCシャンプー

ZACCパールリッチシャンプー&コンディショナーの特徴、使ってみて感じた他のシャンプーとの違い

ZACCパールリッチシャンプーは芸能人御用達

ZACCのパールリッチシャンプーとコンディショナーは、有名サロンの製品という事で、芸能人やモデルの方々から絶大な信頼があり、多くの方が使用しています。

ちょっとGoogle検索するだけで有名な方々の名前がずらーーーり。みなさん髪つやっつやです。

経験豊富な美容師が作った、20年以上前から開発されているシャンプー

芸能人御用達、というところを置いておいても、ZACCのシャンプーは代表の高橋和義さんが25年以上の経験を生かして開発しているシャンプーで、長年のノウハウがつまっています。

これって、ノンシリコンシャンプーのブームよりかなーり前から、ノンシリコンシャンプー、アミノ酸系シャンプーに注目していたって事ですよね。ブームに乗って開発した一過性の商品や市販品とは、ひと味違います。

さらに実際にパールリッチシャンプーを使ってみて感じた、ZACCと他の製品との違いは、ベテランの美容師さんが作ったという所です。

予想ですが、ZACCはとにかくホームケアがしやすい!というところに重点を置いているのではないでしょうか。

確かにノンシリコンだけど泡立ちも良い方で、コンディショナーもノンシリコンなのにきしきし感がほぼない。ここはかなり重要ポイント。

上でもまとめましたが、アラサー以上にノンシリコンシャンプーをおすすめしますが、ノンシリコンのコンディショナーに関しては、私はあまり信頼していないきらいがあったのです。

ノンシリコンのコンディショナーだと、仕上がりがどうしてもキシキシしてしまったりね。

ですが、ZACCのコンディショナーは、きしまない!シリコン入りのコンディショナーのように、仕上がりがサラサラになります。

もちろん、ノンシリコンシャンプーなのでサラサラを保ちつつも、トップのフンワリ感もしっかりと出ます。

シリコンシャンプー&コンディショナーのように自宅でも扱いやすいところが、非常に魅力的だと思います。
ZACCシャンプー
ZACC のノンシリコンシャンプー

ノンシリコンとは思えないほどのさっぱり感!良い香りが長持ち!

そして私が強く感じたのが、使用したときのさっぱり感と香りの良さが、ノンシリコンシャンプーとは思えないほどに素晴らしい!

アラサーともなると頭皮の匂いが気になるお年頃なのですが、ZACCのパールリッチシャンプーは一日中シトラス&フローラルの香が持続するんですよね。

夫に頭くさいと言われなくなりました(言われてたんかーい!と自己ツッコミ)。

ノンシリコンシャンプーってやさしさの反動(?)で、洗浄力やさっぱり感が物足りなかったり、夕方になると頭皮の匂いが気になるものが多い中、ZACCのパールリッチシャンプー&コンディショナーはそんなこと全くなく。今まで使った高級ノンシリコンシャンプーのなかではここはぴかいちかと思われます。

それでいて天然成分豊富で、地肌に優しい(ZACCのパールリッチシャンプーは天然植物由来100%の界面活性剤を使用)。

まさに値段にみあったシャンプー&コンディショナーだと思います。さすが高級品。

ZACCのシャンプーはくせ毛にも効果的

ネット口コミによると、ZACCのパールリッチシャンプーはくせ毛にも効果的で、うねりを抑えてくれるという特徴があるようです。

直毛な私は正直そこらへんあまり実感出来なかったのですが、言われてみると頭頂部のアホ毛が抑制されている気がします!(アホ毛部分のみくせ毛な私)

くせ毛にお悩みの方にもぜひ使ってみてほしいです。
ZACCシャンプー

ZACCパールリッチシャンプーとコンディショナーの価格

さてさて、大絶賛のZACCパールリッチシャンプー&コンディショナーですが、価格は決して安いとは言えません。

シャンプーとコンディショナーのセットで、6,000円(税抜)です。

1日に換算すると20円/日。

これを安いと思うか高いと思うかは人それぞれだと思います。

が、ZACCのパールリッチシャンプーを使う事で、特別なトリートメントやスペシャルケアが必要ないのであれば、許容範囲内かな?と思います。

シャンプーにお金を使えるのであれば、まずはぜひ1度使ってみてほしいです。髪の毛って、ほんと若見えポイントなので。

個人的には、良いかわからないスキンケアにお金をかけすぎるより、まずはダイレクトに手応えがあるヘアケアにお金をかけるのが賢いと、最近おばちゃんは感じます。(シンプルスキンケア派)

ZACCシャンプー公式サイトから定期購入すれば、2回目以降常に10%オフかつ送料無料で購入出来るので、おすすめは公式サイトですね。

2回目以降は10%オフってことは5,400円(税別)ですな。購入周期も気軽にポチっと変える事ができますし、解約も自由。

公式サイト→ZACCオリジナル・シャンプー&トリートメント

ZACCの実店舗には飛行機に乗らないと行けない田舎者としてはうれしい限り。

ZACCパールリッチシャンプー&コンディショナーをおすすめしたい人

・髪の毛のトップのボリュームダウンが気になる大人のお姉様

・髪の毛で若見えを目指したいお姉様

・くせ毛やうねりが気になる人

・芸能人と同じシャンプーが使いたい人

・頭皮に優しいシャンプーを使いたい人

・きしまないノンシリコンシャンプー&コンディショナーを探し求めている人

・髪に艶感が欲しいお姉様

・頭皮の臭いが気になる人

実際に私が使ってみて、ZACCのパールリッチシャンプーとコンディショナーをおすすめしたいと思うのは、上記のような髪のお悩みを持っている方。

基本的にはアラサー以上の方におすすめします。

20代前半とかのお若くて、なおかつ髪に悩みの無い方は、無理して使う事無いと思うんですよね。高い買い物ですし。そのへんのシャンプーで満足ならそれでオッケー。

がしかし、自分もアラサーを過ぎて、髪の毛に色々悩みが出てきて、シャンプーはお金のかけどころだと実感。

私と同じようなお悩みを持っている方には、ZACCのシャンプーはぜひ使ってみてほしいです。

もちろん、お金に余裕があってなおかつ使ってみたいのであれば、髪にお悩みがなくても全然使ってみたら良いと思います。金額に納得がいけば、後悔はしないので。

髪型が決まらないと、いきなり老けて見えることが多いので、髪の毛って大事。

私もこれからも頑張ってヘアケアして、ロングヘアを維持していきたいです。

また継続して何かあれば随時感想追記しますね^^

追記:先日美容室で頭皮のマッサージをしてもらったのですが、美容師さんにすっごく頭皮柔らかくて良い状態ですよ!とお褒め頂きました。高いシャンプー伊達じゃねぇ・・これじゃやめられないじゃんか・・・(白目)

追記:やっと1本目がなくなりました!トリートメントは2ヶ月せずになくなってしまいましたが、シャンプーだけなら2ヶ月半ほど持ちました。(当方ロングヘア)コスパはよし。

ZACCオリジナル・シャンプー&トリートメント

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする