主婦はセルフジェルネイル!グランジェのジェルポリッシュセットが簡単&おしゃれでおすすめ

※アフィリエイト広告を利用しています

グランジェ ジェルネイル セルフ 

グランジェのジェルポリッシュセットを買いました。(上記画像、グランジェでセルフジェルネイルした私の手です)

話せば長いのですが、最近身内の結婚式に出る予定があったので、何を思ったのかネイルサロンなぞに行ってジェルネイルしてきたんですよね。まさに10年ぶり、人生2回目くらい。

すると、つやつやの指先を見て、久しぶりのネイル熱に火がついたみたいで。

色々考えたり迷ったりして、セルフで出来るグランジェのジェルポリッシュセットを購入したお話です。

こうなった過程と、グランジェの使い勝手をまとめます。

ちなみにジェルネイルの経験は無いに等しい私ですが、グランジェのジェルポリッシュセットはとっても簡単でしたよ。おすすめです!

最高品質ジェルネイル【グランジェ】


スポンサーリンク
レクタングル大広告

ネイルサロンは主婦にはお高い、セルフジェルネイルで節約するの巻

結婚式出席予定があり、格安ジェルネイルサロンに駆け込んだ引きこもり主婦な私。

元々キラキラ&デコデコなネイルアートは好きではないので、シンプルにフレンチネイル(ラメライン付き)にしてもらいました。

本当はラメラインもいらないくらいだったんですけど、格安プランにはラメラインが入っているので、ラメラインも入れて頂きました。

オフ(ジェルを取る工程)なしだったので、3000円しなかったのですが、継続するにはざっとみつもって月に4000円くらいの出費を覚悟しなくてはならないようでした。

そして無事に結婚式も終わり、2週間ほど経って、爪が伸びてきました。

こんなふうに↓

フレンチネイル クリア 根元 伸び

遠目でみればそんなに気にならないのですが、根元の伸びがいちじるしい。なんか家事するにもちょっと長過ぎる長さになってきました。

ここでまたオフのためサロンにいけば、オフだけで2000円くらい。

オフ込みの格安コースにすれば4000円弱でオフ込みで新しい艶々ネイルにしてもらえるけど、ネイルサロン無限ループにハマる。

かなり安く見積もって月4000円くらいの出費と考えても、年間5万円くらいかかる計算か?(貧乏性)

そこまでお金をかけてネイルする必要があるか10秒くらい考える。

そもそも私はあまり派手なネイルアートが好きではなく、年齢も30代半ば。

自分の好きなファッションテイスト的にも、あまりゴテゴテした指先でいるのも気が引けます。子供もいるし。

ただ、爪を手入れするのはすきだし、加齢が段々手にも出てきたので、出来れば手元は奇麗にしていたい。

理想はニューヨーカーのような手元。

短い爪でヌーディーなワンカラーが良いんですよね。それかシンプルなフレンチネイルか。

ニューヨーク行った事無いけど(白目)。全部海外ドラマの受け売りだけど(白目)。

マニュキアをしていた時期もあったけど、家事をしているとあっというまに剥げちゃうし、剥げかけネイルが嫌でずーっと素爪でいました。

でもよく考えたらジェルネイルをセルフでやれば簡単に剥げないし、ワンカラーならセルフでできちゃうんじゃないの?

と安直(あんちょく)に考えた私は、サロンに行かず自分でオフする事&ジェルネイルキットを購入する事を決めました。

口コミでおすすめな、マニュキア感覚でセルフジェルネイル可能なグランジェを買ってみた

グランジェ マニュキア感覚 ジェルポリッシュ

今は色々な所でジェルネイルキットが売ってます。

ネイリストの友人に聞いてみたのですが、セルフでやる場合はジェルの質がかなり重要で、ベース/カラー/トップジェルで、メーカーの違うジェルを使ったりするのはあまりおすすめしないとのお話でした。

なので、安すぎるものはやめて、ある程度お値段がするもの、日本製のもので絞り込む。

高いとはいえ、毎月サロンに行くと思えば安いですしね^^

よくよく考えてみた所、私の求める商品は、ジェルネイルというよりは「落ちないマニュキア」。

口コミも色々吟味してみて、ポリッシュ感覚で使えて一瞬で硬化すると評判な、グランジェのジェルポリッシュセットを購入してみました。

国産ジェルの品質にこだわり【グランジェ】

グランジェのジェルポリッシュセットは3種類あり、

ベースジェルポリッシュ/トップジェルポリッシュ/ネイルキュアライト/ジェルリムーバー/ネイルファイル/ウッドスティックセット:15,120円(税込)

上記プラスカラージェル1色:16,740円(税込)

上記プラスカラージェル2色:18,360円(税込)

とのことでしたので、女は度胸でカラージェル2色のセットを買いました。

カラージェルは普通に買うと定価で3240円するので、セットでカラージェル2色買った方が断然お得です。


グランジェのジェルポリッシュセットが届いた

グランジェ、ジェルポリッシュセット詳細

グランジェ ジェルポリッシュセット 到着

ポチってすると、おされな包装で、グランジェのジェルポリッシュセットが届きました。Amazon並みの早さ。

グランジェ ジェルポリッシュセット おしゃれ

箱に付いてるサンプルジェル。箱すらいちいちおしゃれです。

さすがセレクトショップ御用達なだけある。

そしてセット内容全部合わせても、ものっそいコンパクトで、場所を取りません。大きめのポーチに全部入っちまいます。べんり。

グランジェのベース、トップ、カラージェルポリッシュ

グランジェ ジェルポリッシュ

今回私が選んだカラージェルは、063 Naked と、061 SnowWhite 。

SnowWhite(つまり白)はいつかフレンチネイルが上手になったら使いたい。Nakedはカジュアルなホワイトベージュかな?公式によると、

ヌバックのようなやわらかいホワイトベージュ。洗練されたカジュアルなカラー。

ヌバックってなんやねん。とりあえずめちゃくちゃおしゃれです。
海外メゾンブランドや、モード誌の撮影にも使用されているジェルネイル【グランジェ】

グランジェのネイルキュアライト

グランジェ LEDネイルキュアライト

すっごくおしゃれなグランジェのLEDネイルキュアライト、電池はついていませんでした!

単三電池2本必要。

子供のラジコンの為に常に単三電池がストックしてあって助かりました。お気をつけあれ。

グランジェ 電池

こんなかんじで電池を入れるよう書いてます。

グランジェ ネイルキュアライト 

グランジェ!ネイルキュアライトビーーーム!(注:絶対に目に当てないでください)

ピンポイントで照射できそう。10秒に一回点滅してくれるので数えなくて良くて便利。

グランジェ ジェルネイルセット 

電池を入れて、準備ができたところで、サロンのネイルをオフして(←これが一番大変)、塗っていきます!

グランジェのジェルポリッシュセットで塗ってみた(色見本)

063Naked

グランジェ ネイル 063 Naked

じゃーーん!かんたーーーん!でした!!

ほとんどポリッシュです。しかもライトを当てれば10秒で乾くポリッシュ。

グランジェ カラージェルポリッシュ

このとおり、筆も付いててほぼポリッシュ。

塗って10秒ライト照射すればほんとにオーケーです。

グランジェ ジェルネイル セルフ 

063 Naked は、カジュアルなカラー。まさにホワイトベージュ、白に近いかな?ピンク入ってません。どんな服にも似合いそうで、主張しすぎず、すごく気に入りました。夏に塗りたい!

グランジェのジェルネイルを塗る時の注意点としては、トップジェル以外は完全に硬化しないため、さわらないことくらいかな?(これは説明書にも書いてました。読まずにベタベタ触ったのは私です…)

ベースジェル→10秒照射→カラージェル→10秒照射→トップジェル→20秒照射→完!

トップジェルのみ20秒で硬化、硬化しちまえば即!家事育児可能です!

マニュキアよりはやいよ!超おすすめ。

サンディング(塗る前に爪を削る工程)もいらないので、爪も痛みません。

まだオフしてないので、オフのしやすさや持ち等についてはわかりかねますが、随時追記していきますね。

テンションがあがってしまい、さらに2色ほどカラージェルポリッシュを買い足しちゃいました…(合掌)

ポリッシュ本体もおしゃれすぎて、どんどん集めたくなっちゃうよおばちゃん…。塗ったら更新します^^

118 Tolerance

グランジェ ジェルネイル 118

グランジェ ジェルネイル 118 Tolerance

早速追記。

グランジェのジェルネイル、118 Toleranceの単色塗り。

非常にヌーディーな、透け感のあるお色です。私はすっげーーーー好きです。

グランジェ 118 Tolerance

爪に色味をほとんど付けないので、まさにニューヨーカー的ネイル。

伸びてもあまり気にならなそう。シンプルでヌーディーな大人ネイルです。

最初の一本にもおすすめです。個人的にはシンプルなこちらをしばらく単色塗りでリピートしたいですな。

065 Cocoa

グランジェ ジェルネイル 065

065 Cocoaを単色塗り。

グランジェ ジェルネイル 065 cocoa

グレージュってほどグレーが強くない、グレージュよりのベージュで、そこまでゾンビ感でなくて使いやすい色。

パーソナルカラーはブルーベースですが、黄肌の私でもなじむお色です。

秋冬に大活躍の予感。




グランジェの公式サイトのデザインネイルのサンプル集もおしゃれなものばかりで、かなりセンスの良いメーカーさんなんだな〜と感じます。

ギャルっぽくないネイルアートって貴重。

こんなアートならシンプル派の私もしても良いかも、と感じるくらい。手先が不器用で無理だけど…器用な方、ぜひ挑戦してみてください。

グランジェのジェルポリッシュセット、おしゃれでシンプルネイル好きな方に、かなーりおすすめです♩

私も頑張って海外マダムのような手元を目指します^^

最高品質ジェルネイル【グランジェ】



スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする