麻呂眉の人にぜひおすすめしたい、ミシャ セブンデイズ アイブロウティント

ミシャ セブンデイズアイブロウ

私は眉毛が生まれつきあまりない上にアムラー世代です。

化粧を落とすとほぼ眉毛がなくなってしまうので、アートメイクもやったことありますが、あれって3年くらいで消えちゃうんですよね。

最近は夜間イモトになることで眉毛を維持する眉ティントなんてものもあるみたいですが、夜ゆっくりイモト眉を描く手間すら惜しい。

そんな私が全力でおすすめしたいのが、韓国コスメの ミシャ セブンデイズ アイブロウティントです。


[toc]

スポンサーリンク
レクタングル大広告

ミシャ セブンデイズ アイブロウティントの使い方

有名どころの眉ティントは、やはり日本製のフジコ眉ティントでしょうか。

寝る前に噂の『イモト眉』にすることで、2〜3日眉毛が消えないという代物。

公式には3〜7日消えないと言われていますが、たぶん3日くらいで薄くなってくるんじゃ無いかな?口コミとかみると。

私はこれは使った事無いのですが、イモト眉を描くのがなかなか大変そうで…ついつい眠くて描くの忘れて使わなくなりそう。

見た目がイモトになったら子供が笑いすぎて寝てくれなそうだし…と購入を躊躇してました

そんな際に友人から教えてもらったのがミシャのアイブロウ。

ミシャのセブンデイズアイブロウティントは、同じ機能を持ちながら、普通のアイブロウと同じ形状です。

ミシャ セブンデイズアイブロウティント 筆

ミシャ セブンデイズアイブロウティント 手

こんな感じで眉が描けます。

リキッドなので、少し描くのにコツがいりますが、慣れれば眉頭に1本1本毛を描いてなじませられます(中学から眉描いてるババアのテク)

本来の使い方は、寝る前に眉毛を描く事で、朝起きて顔を洗う頃には眉毛がほんのり染まってる!というもの。

継続して使用する事で、眉毛がティント状態?つーのか常にアイブロウで描いている状態になるそうです。

公式サイト:ミシャ セブンデイズアイブロウティント

私は本来の使い方はしておらず、普通にメイクする時に眉描きとして使っています。

そんなんでもなかなか眉毛が残ってくれています!

これを使ってない時は完全な麻呂なのですが、これを真面目に使っているとスッピンを見た女子が、「眉…昔アートメイクした?結構残ってるね〜?」って言ってくれるくらいの眉毛になってくれます。

キャンプとか温泉とか、スッピンをさらすときに眉毛が無いとより辛いアラサーアラフォー世代にぴったりです。

ちょっとのっぺり感が気になるときは眉頭だけパウダーアイブロウを重ねると、自然になじみますよ〜。

ミシャ セブンデイズアイブロウ

色は2色あり、セピアブラウン(濃い色)とマルーンブラウン(薄い色)。

私は現在髪の色が明るいので、マルーンブラウンを使っています。

薄目の色味のマルーンブラウンだと、眉頭も描けるんですよね。

セピアブラウンだと眉尻がしっかり染まって良いのですが、眉頭を描くにはちょっと濃いかもしれません。眉尻だけしっかり染めたい場合や、髪の色が暗めなのであればセピアブラウンでも良いかも。

私の理想は2色両方所持して、眉頭はマルーンブラウンで、眉尻はセピアブラウンかな。

2色とも、使っているうちにかなり薄くなってきます。が、なかなかなくなりません。

しかし、なくならないけど眉毛の定着率っつーか染まり率はだんだん低くなってくる=色が残らなくなってくるので、定期的に買い替えるのがおすすめです。

麻呂眉にお悩みの方、ぜひお試しあれ〜おすすめです^^

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする