石鹸で落ちるアイシャドウ、エトヴォスのミネラルクラッシィシャドーを買った!感想レビュー

エトヴォス 石鹸で落ちる ミネラルクラッシィシャドー

エトヴォスの石鹸で落ちるミネラルアイシャドウが気になってはや数年。

重い腰を上げて、やっと、ミネラルクラッシィシャドーを購入しました!

クレンジングをやめて、石鹸でメイクを落とすようになってから、ファンデーションを筆頭に徐々にメイク用品を石鹸で落ちるものにアップデートしているのですが、使っていたプチプラのものと比べると、なかなか高額で手がでなかったアイシャドウ。

ぼやぼやしているうちに買おうとしていた旧商品のミネラルアイカラーパレットは廃盤になっちまっており、今回は新商品のミネラルクラッシィシャドーを購入。

使用感や石鹸できちんと落ちるかどうかなどレビューします!

関連記事:クレンジングのいらない石鹸で落ちるメイク用品まとめ(随時更新)
関連記事:クレンジングをやめて1年が経過、フルメイクでも純石鹸の一度洗いで赤ら顔と敏感肌が治った

関連記事:私の敏感肌と赤ら顔が1年で改善したスキンケア方法!やり方を公開します

スポンサーリンク
レクタングル大広告

ミネラルクラッシィシャドーの色選び

現時点(2018.1)で、お色は3色展開。

1、ロイヤルブラウン

2、ロゼブラウン

3、モーブブラウン

あまり選択肢は多くありません。

新商品なので、きっとこれから増えるのかな?

レビューなどによると全部赤み系の色展開らしく、あまり代わり映えしないとのご意見も…。

とはいえ、ホームページの色見本などを見ている限り、私の超主観的予測としては、

【ロイヤルブラウン】

どちらかというと黄みよりのブラウン(とはいえ黄色すぎない)、定番ブラウン。肌馴染みよさそう。とりあえず日本人ならほとんどみんなが好きなブラウンかと思われ。

【ロゼブラウン】

赤みがかったブラウン(とはいえ赤すぎない)、こちらも肌馴染みよさそう。

【モーブブラウン】

モーヴなブラウン。ピンクとか紫よりのブラウンかな?女性らしい色。色白さん向け?とはいえこちらもやり過ぎ感はなし。

全体的にやり過ぎ感の無い、肌なじみの良いカラーたちだと思われます。

口コミに寄ると艶感もとってもあって発色も旧商品より良くなったようで。期待大です。

黄みよりのブラウンはブルーベース夏クリアな私の苦手色なので、とりあえずロイヤルブラウンは候補から除外。(とはいってもロイヤルブラウンもそこまで黄色くはなさそうだが)

ブルーベースながらも1st夏クリア(ブルベ)、2nd春パステル(イエベ)と、ブルベイエベがミックスしてるタイプの私はあまり色味がしっかりでるアイシャドウやメイク用品はとにかく苦手(口紅も色が濃すぎるとだめだったり)。

モーブブラウンがこの中では色味が薄そうで素敵で個人的には好き。

だけども、THEブルーベースの方ならモーブブラウンでも良いんだろうけど、あまりに紫がかったアイシャドウや、青いアイシャドウは苦手な私は、明かりの具合によってはモーブはケバく見える可能性もあり。そもそも肌が黄肌だし。

ロゼブラウンは赤みがかったブラウンだけども、赤みがやり過ぎな感じもせず、肌馴染みの良いおとなしい赤みブラウン。

あんまり赤みの出るアイシャドウは、試合後のボクサーになる私も、これくらいなら大丈夫かもしれない。

ただ、口コミ通り色展開が非常に似てるので、おそらく男性に聞いても違いがわからないやもしれぬかんじ。

全色店頭でタッチアップしてみたけど、飛び抜けて似合わない色はありませんでした。たぶん横にいた夫は色の違いがあまりわかってませんでした。

今後の色展開に期待ですな。

というわけで、色々なやんだりして、結局ロゼブラウンをポチっと購入しました。

ETVOS

ミネラルクラッシィシャドーロゼブラウンが到着!

エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー ロゼブラウン

というわけで届いたのがこちら。

ミネラルクラッシィシャドーのロゼブラウンです。

見た目と大きさはミネラルプレスとチークとほぼ同じ。

ミネラルプレスとチークとミネラルクラッシィシャドー

まるで間違い探し(笑)

正解はパッケージの文字。

エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー ロゼブラウン 色

すでに使っててじゃっかん汚くて申し訳ないですが、こちらがお色展開。

特にベースカラーが大きいとかなくすべて同じ配分で入ってます。

左上がベースカラー、右上がラインカラー。

下の2色がメインカラーで、メインカラーはどちらか好きな方を塗るらしい。

エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー 塗り方

↑こんなかんじで。
ETVOS

ミネラルクラッシィシャドー、ロゼブラウンの仕上がり

ミネラルクラッシィシャドー ロゼブラウン 仕上がり口コミ

百聞は一見に如かず。

というわけで突然のお目汚し失礼します。塗ってみた感じはこんな感じでした。

赤みはほとんど気になりません。

ロゼブラウンというほど赤みは出ないですね。非常に上品な色味です。

ラメもやり過ぎない感じで、ラメっていうかもはや艶感で大人向けで素敵。

身近な大人である夫氏に、今までのアイシャドウとどっちが良いか聞いた所、エトヴォスのミネラルクラッシィシャドーの方が良い!との事だったので似合ってない事はなさそうです。上品な艶感が良いのかな。

使用感もとても発色が良く、少量で十分艶々になります。コスパ良さそう(まだわからんけど。継続してみてわかったら追記します。)

粒子も細かくとても上品な発色。

つーかよく考えたらいままで何百円とかのアイシャドウ使ってたのに、エトヴォスのミネラルクラッシィシャドーって4000円もするもんな…そりゃ仕上がり良いわ…。

しかも石鹸で落ちるという最高さ。大事に使わなきゃ。

すでに1週間くらい使用していますが、持ちも非常に良く、朝付けたらちゃんと夜までツヤツヤしてます。
ETVOS

石鹸でおちるのか?エトヴォスのミネラルクラッシィシャドー

ガミラシークレット 石鹸

管理人が使用中の石鹸は、ガミラシークレットの石鹸・オリジナル。

ガミラシークレット
100%植物素材にこだわり、合成香料、合成界面活性剤、着色料、パラベンは不使用


こちらで一度洗い(クレンジングなし)してます。

結論から言うと、なんら問題なくミネラルクラッシィシャドーは落ちました!

公式で石鹸で落ちるとうたっているので当然っちゃ当然ですが、今まで安物のシャドウでおちてんだか落ちてないんだか…まぶたの負担が大きいのか?なんて気に病んだりしてるなら、もっとはやくエトヴォスのアイシャドウを買っておけば良かった。若者達よ、まぶたも歳と共にもたるんでいくのですよ。しかも結構目立つ感じで。

クレンジングをやめたくて、石鹸で落ちるアイシャドウを探しているなら、エトヴォスさんのミネラルクラッシィシャドーはかなりおすすめですね。

価格が高いのが玉にきずですが、コスパ良さそうだし、肌への優しさを考えたらおばちゃん多分…いや、ぜってーリピートしちゃいます。

やっと買えたMMUなエトヴォスな石鹸で落ちるアイシャドウ。

今後も毎日使って行きます^^

エトヴォスの公式通販サイトはこちら

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. けい より:

    はじめまして( ´ー`)
    少し前から覗かせていただいてます、もうアラフォーとも言える歳になりました者です。

    一昨年の年末に衝撃的な肌荒れを起こしてから、私も徐々にミネラルコスメに移行しているのですが、泡立てが苦手なせいか、石鹸で落ちると推奨されているコスメでもうまく落とせず翌日ニキビができまくるという経験をしてから、石鹸で落とすことに尻込みしてしまい…
    なるべく肌に優しいとされるクレンジングを探して、今はメイクした日はクレンジングを使って落としています。
    …が、やはり乾燥(めっちゃインナードライ)が気になるので、今年こそ脱クレンジングを目標に頑張りたいと思い、いろいろ検索していたらこちらにたどり着いたというところでして…

    オススメのラロッシュポゼの日焼け止めを先日購入し、その日はそれのみで過ごし、いつも使用している洗顔フォームで洗顔したのですが、うまく落ちなかったようで?翌日ニキビが…!!
    もしかして、石鹸で落ちるという石鹸には洗顔フォーム(ちなみに使っているのはベネフィークの洗顔フォームです)は含まれてないのでしょうか…??
    やっぱりガミラシークレットの購入を考えるべきか…(-_-;)

    悩みます…
    ぼやきになってしまいすみません。。

    また覗かせてくださいね(^O^)

    • majomama より:

      けいさま、はじめまして!
      コメントありがとうございます^ ^

      ラロッシュポゼを使い、石鹸オフメイクに挑戦してニキビが出てしまったとの事で、心配ですよね。
      私の記事をみて買ってみたとの事で、なんだか申し訳ないです(´;ω;`)

      先ほど、ラロッシュポゼの公式サイトの問い合わせ窓口に聞いてみた所、ラロッシュポゼの日焼け止めで、クレンジング不要と書いているものは、普段使っている洗顔フォームで問題なく落ちるとの回答をいただきました。

      医師でも専門家でもない素人の私が色々語るのもおこがましいのですが、個人的に感じるのは、ラロッシュポゼはクリーム状なので、おそらくエトヴォスなどのミネラルメイクよりは落ちにくいかと思われます。

      公式ではクレンジング不要と書いてますが、おそらく洗浄力の弱い洗顔フォームなどでは、しっかり落ちきれないのかもしれません?
      ベネフィークの洗顔フォームを使った事がないので、はっきりしたことは言えなくて申し訳ないです。

      他に考えられる可能性としては、ラロッシュポゼの日焼け止めはものすごくテカりますので、保湿成分がたっぷりなんだと思うんですよね。

      パウダーなどを使わないと、私は油田になっちまいます。
      日中はティッシュなどで油を取るようにしたり、エトヴォスのミネラルファンデーションをはたくようにしています。

      乾燥からくるにしろ油性肌からくるにしろ、ニキビの原因は皮脂の過剰分泌かと思うので、もしかしたらラロッシュポゼの油分が今回のニキビの原因かもしれません。けいさまの肌質にもよりますし、こちらも不確かな個人的予測の可能性ですが。

      また蛇足ですが、固形石鹸と洗顔フォームの洗浄力に関しては、基本的に洗顔フォームは保湿成分などか入っていて、洗い上がりがマイルドなものが多いので、洗浄力では固形石鹸にはかないません。

      おそらく、MMU各社の石鹸オフ可能なメイク用品は、固形石鹸の洗浄力を基準にしてるんじゃないかなー?と思います。

      ガミラは、私はとても気に入って使っていますが、まあまあのお値段もしますし、乾燥で悩んでるとか肌断食とかシンプルスキンケアとかやってるわけじゃなければ、まずは純石鹸でもう一回やってみても良いかもしれませんし。

      前に一度純石鹸を試した事があって、やっぱりガミラも使ってみたいのなら、もちろん試してみるのもありだと思いますよ^ ^

      石鹸オフメイクは、その人その人の肌質によって合う合わないもあるので、あまり無理はせずに慎重に進めると良いかも?と、個人的には思います^ ^

      私のニキビや肌荒れの原因はクレンジングの他に、過剰な保湿もあったので、いきなりクレンジングをやめずに、スキンケアをシンプルにするのも結構おすすめです。

      長々と書いてしまいましたが、あまり無理せずに、お互いのんびり頑張っていきましょう^ ^

      また何かあればコメント下さいね。