引きこもり主婦が久しぶりに下界で買い物、バカンスクーラーとスタッカブルマグを購入

※アフィリエイト広告を利用しています

young-blonde-walking-towards-union-square-in-san-francisco-picjumbo-com

皆さま、今週もお疲れ様です。
週末と言うのもあり、我が家は子どもと映画を見に行きました。ポケモンの映画です。ぽけー。
映画の内容はとりあえず置いておいて、田舎からえっちらおっちら、久しぶりに都会に出たので、せっかくだから買い物(衝動買い)をしてきました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

VICEVERSAのスタッカブルマグの可愛さと便利さと安さに驚愕し購入

スタッカブルマグ重ね

まずは一つ目。たぶん、もうかなり前からはやっていて、オサレブロガーな方々にはなにをいまさら!?的なものなのでしょうが、スタッカブルマグとやらを購入しました。

ぴったりと重なって、収納に場所を取らないこのスタッカブルマグ、99円(税別)でした。
ばら売りなので好きな色を選べます。スケスケタイプと中身がすけないタイプにわかれていたので、透けないタイプを全色(5色)と、透けるタイプを1色買いました。全部で6個です。

スタッカブルマグバラ

これくらいあると、家に子どものお友達が遊びに来ても、だいたい全員にいきわたるし、色が1つずつなので、どの色のコップが自分のコップかわかりやすい。
お友達がたくさん来るときは、毎回紙コップに名前を書いていたけど、これなら繰り返し使えるし経済的!

そしてキャンプの時にも使えるよーー重ねると場所を取らないから、持ち運びにももってこいだし。こんな良いものしらんかったよ。誰か教えておくれよ。どうせなら全色買ってくればよかったー!

あれだね、やっぱり山奥に引きこもっていると、私の場合情報元がネットのみになるので、流行りものにうとくなるね。テレビもほとんどみないし。
がんばってせめてヒルナンデスとかみよう。

バカンスクーラーのお洒落な保冷バックを衝動買い

久しぶりに街中にでると、なにやらかわいいものがたくさんあって目移りします。
目についたやたらとおしゃれな保冷バックを衝動買い。

バカンスクーラー パニエ スクエア トートバッグ
バカンスクーラー1

店頭で見たことある方もいるかもしれません。
一見かごバッグ、しかしその正体はツルツルの保冷バッグ!内側ももちろん保冷バッグ。

バカンスクーラー2

このとおりだまし絵です。でもかなりリアル。そしてだまし絵だろうがなんだろうがオサレー!!お洒落ママ必須アイテムっなのか?
これはもったいないからキャンプには持っていけませんが(汚れそう)、ピクニックとかに良い。公園にお弁当持っていくにしてもすごく重宝しそう。

大きさも大きすぎないので、ちょっとしたときに使えそう。買いそうで自分では買わない価格帯なので、プレゼントにももってこいです。ワタスは、だれもくれないから自分で買ったけどね★他にも色々サイズがあるようなので、ネットで調べてみようっと。

と、ここまで買ったところで我が家の緊縮財政を思い出しストップ。
お買い物終了です。(早いな)

しかし今日は短い時間で良い買い物ができました!たまにはこうやって街中に出たいもんだな~。また来ようっと。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする