パーソナルカラー1stブルベ夏クリ2nd春パスな口紅をセザンヌで

※アフィリエイト広告を利用しています

私の外見的特徴な個人情報を晒すと、

パーソナルカラーが

1stブルベ夏クリア2nd春パステル、

骨格診断がナチュラル(骨弱め)で

顔タイプがアクティブキュート

でございます。

興味のない方からしたら何の呪文?

って感じでしょうが、一応全てプロ診断済み。

せっかくお金をかけて調べていただいたんだから、

と最近ではこれをふまえて身にまとうものを選ぶようになりました。(メイク用品もしかり)

と言う訳で自宅に居る事が多いのでせめて家でテンションをあげようと口紅を買いました。

今回はパーソナルカラーが前提にあるお話になります。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

セザンヌ ラスティンググロスリップPK11

購入したのはこちら。

セザンヌのラスティンググロスリップです。

タッチアップできないので、お色は目視で選んでPK11。
セザンヌ ラスティンググロウリップ PK11

結果的にこれはStay Homeには最適かつ、ブルベ夏クリアが1stで2ndがイエベ春パステルの私にはドンピシャでした。

ブルベとはいえ肌は黄色が入っており、イエベである春パステルも似合うタイプの私。

芸能人で言うと長澤まさみさんなどがこのタイプみたいです。

これが非常に難しいんですよね。

ザ・ブルーベース!なお色は似合わない事も多いし、診断後は逆に混乱しました。

最近やっとブルベイエベミックスタイプについても教えてくださる診断士の方が増えてきて、

そのあたりのブログ記事等を読みあさってやっと自分でも似合うカラーがわかるようになってきました。

どうやら私は鮮やかで明るい色なら何でも良いらしいです。基本的にくすんでるとだめなのかな?ブルーベースでも暗め&濃いめの色はNG。

クリアな発色なものが似合うみたいです。

それをふまえて考えると、おそらく私口紅が似合わない。

マリリンモンローみたいにベターっとしたリップは全然だめです。

しかしながら、いわゆるアラフォーにもなってくると、リップメイクもしっかりしたいところ。

顔色くすみますからね。

色々試して、ある程度透け感のあるリップが似合うという結論に達しました。

(色味によってはマットなタイプもいけることもあるけど)

今回このPK11をタッチアップもせず選んで成功したのは、こちら

セザンヌ PK11 クリアな発色

この公式サイトにも店頭にも記載されてる【クリアな発色】

基本的に【クリア】と記載されていてカラーテイストが自分に似合うものであればOKな場合が多いです。

腕に塗り塗りするとこんな感じ。

透け感強めです。

これだけだと年齢的にリップラインがぼやけるので、ふち取りで私的神クレヨンリップ、レブロンのバームステインをリップライン代わりにひきます。

ケバすぎず、派手すぎず、おうちメイクにぴったりなリップです。

値段も衝動買いするにはピッタリの480円(税抜き)

しかもデザインもなんかキラキラしててかわいい。

セザンヌ 口紅 プチプラ

ちょっと発色強めのRS1も試してみたいな。

たっぷるあるおうち時間で、いつも出来ないメイク用品をためしてみます。^^

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする