Stay Homeですっぴんでも日焼け止めだけは塗ろう!

※アフィリエイト広告を利用しています

Stay Home日記。

皆様どうおすごしでしょうか?

我が家は幸いにも今の所家族全員元気に過ごす事ができています。

自宅に居るとついついずーーーーっとすっぴんで過ごしがちなお嬢様も多いかと思いますが、おばちゃんから伝言です。

どんなに若くても、Stay Home でも、日中日焼け止めだけは塗ってくださいな!!!!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

日焼け止めは日中は毎日塗るのが基本

光老化と言う言葉がメジャーになって久しいですが、家の中にいようが紫外線は常に私たちを狙っています。

このブログでもずーーーっと言い続けているのですが、私は朝一番に顔を洗って日焼け止めだけは塗ります。

塗るのが面倒になっちまうので、透明タイプのものを指にこんもり取って、

顔にバーーーっと広げます。もうそれだけでOK。

今はラロッシュポゼの透明タイプのものをぬりぬり。

ものすごい保湿力なので、保湿もしてません。

私はもうクレンジングをかれこれ4年くらいしてないのですが、もうほとんど朝の保湿は必要なくなりました。日に日に肌が丈夫になっていってます。

朝は日焼け止めの保湿力だけでおけ。

関連記事:クレンジングをやめて2年以上が経過した【脱クレンジング】【石鹸オフメイク】

ラロッシュポゼ UVイデア XL

最近はトーンアップ系のアイテムも増えてきているラロッシュポゼ。使ってみたいな〜。

私が使っているこれはいわゆる普通の日焼け止め。子どもが塗るような。

トーンアップどころか色も何にもついてないので、寝ぼけ眼でぬりぬりしても全然大丈夫。

しかも公式にサイトに石鹸で落ちる記載あり。

これ塗ってから朝ご飯作ったり子どもに食べさせたりなんなりして、身支度させたりコーヒー飲んだりのんびりして、

一段落したらその後は一応メイクします。

もう一回日焼け止めを重ね塗りした後、

上からetvosのパウダーファンデーションを重ねたり眉毛書いたり、

アイライン引いたり、アイシャドウ塗ったり塗らなかったりします。

まいにちすっぴんでもいいんですけどね。最近は宅配便も置き配だし。

でもなんとなく化粧してます。なんとなく。石鹸オフメイクで。

あ、マスカラはさぼりはじめたので、なんかまつげはフサフサしてきた。

ああ〜コロナを世界が乗り越えたら出かけたいな〜。

みなさんもテレワークなどで誰にも会わないと、つい肌を休めよう!肌休日!

と光老化のこと忘れがちになると思いますが、基本的に日中太陽が出ている時間は日焼け止めを塗った方が良いです。たとえ家の中でも。

これはおばちゃんキャンパーな私からのアドバイス。

まじめに日焼け止めを塗っているので、趣味と年齢のわりにシミは少ない方だと思います。

しみもしわもイボも、全部紫外線が影響してるのです。

しっかり毎日、日焼け止めを塗りましょうね^^

そしてこの辛い時期を乗り越えた暁には、ピカピカの肌でお出かけしましょう!




スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする