脱クレンジング中は毎日使っても肌に優しい高SPFの日焼け止めを塗る。

※アフィリエイト広告を利用しています

紫外線がだんだん強くなってきましたね。

日焼けしやすさのピークは5月ということもあり、気分はまだ冬でも紫外線対策はこの時期からきっちりしなくてはなりません。

特に、肌断食やシンプルスキンケアをしていると、肌に何も付けないのが良い、という教えから、日中顔に何も塗らない無防備状態で過ごす方も居るかもしれません。

が、これは個人的には推奨しません。

老化=日焼けです。

毎日しっかり日焼け留めを塗る事で、顔に美白美容液を塗るよりよっぽど美容効果絶大です。

脱クレンジングをしていると、クレンジングを使えないので日焼け止めに最初は抵抗があった管理人ですが、ようは石鹸で落ちれば良いのです。

ミネラルメイクのみで過ごす日もありましたが、子供がいて、でキャンプだ公園だなんだかんだ…と外で過ごす事が多いと、やっぱりミネラルメイクだけだと焼けてしまっている気がします。

そして秋にはしっかりシミが濃くなり…という悪循環。

それなら、石鹸で落ちる日焼け止めと、ミネラルファンデのダブル使いで、紫外線から肌を守ることで、シミやシワをかなり防げます。

管理人が今使っているのはラロッシュポゼの日焼け止め。

関連記事:石鹸で落ちる日焼け止め!ラロッシュポゼUVイデアXLティントとBBの比較と、おすすめの使い方

最近はUVイデアのなかでも一番プレーンな色なしタイプ、UVイデアXLを一年中使っています。

LA ROCHE-POSAY ラロッシュポゼ UVイデアXL SPF50 PA 30g

価格:2,160円
(2019/3/18 10:16時点)
感想(0件)

要は普通の日焼け止めです。

なおかつSPFも50でPA++++。

落ちにくさとか日焼け効果の持ちでいったら、アネッサとかの方が上だと思われます。

ので、1日まるまる海とか行くなら顔にもアネッサ塗りたい所。子供がいると塗り直しも忘れがちですし…。

最近は石鹸で落ちるアネッサも多いですしね。

【ネコポス送料200円!】アネッサ エッセンスUV マイルドミルク 60ml <日やけ止め用乳液>

価格:2,678円
(2019/3/18 10:23時点)
感想(0件)

しかしながら、あまり強めの日焼け止めを『毎日』使うと、私は肌が荒れてしまうので…。

高SPFながら皮膚科医も推奨しつつ、乾燥しない商品は、色々試したがラロッシュポゼが一番だったんですよね。

NOVとかも使ったんですけど、ラロッシュポゼのほうが好きでした。

私が脱クレンジングをはじめたころには、あまり石鹸で落ちる日焼け止めがたくさん無かったんですけど、いまは色々でてきてますよね。

自分の肌に合うものをみつけて、シミなし美肌を目指しましょう〜^^

LA ROCHE-POSAY ラロッシュポゼ UVイデアXL SPF50 PA 30g

価格:2,160円
(2019/3/18 10:16時点)
感想(0件)

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告