カビにくいお風呂のいす「レック Sylphy 風呂いす」を買ってみた

※アフィリエイト広告を利用しています

お風呂 椅子 カビずらい

インテリアネタ。になるのかな?

お風呂をせっかく掃除したので、椅子も新調する事にしました。

(今年の目標はいかに手をかけずにお風呂をピカピカに保つかなのです。)

Amazonさんで何が良いのかきいたところ、ランキング上位でデザイン良さげな、レック Sylphy 風呂いすを購入してみました。

お風呂 椅子 カビにくい

同製品で、高さは25cm、30cm、35cmと種類があり、我が家は平均的な高さの30cmにしてみました。

今まで使っていた椅子も30cmだったので、同じ高さのものにしました。

カビにくい椅子

座面の下が空洞になっている為、掃除する面責が少なくて済みます。

防カビ加工もされているのかな?

すべて同じ素材で出来ている為、つなぎ目も足下のゴムの部分くらいしかなく、掃除も楽そうです。

座り心地もなかなか良い。

お風呂から上がる時には、椅子を浴槽に引っ掛ける事で、より清潔に保てるとの事。

お風呂 椅子 引っ掛けるタイプ

こんなかんじですね。

より、水切れがよくなりそう。

また、こういう座面の下が空洞タイプっていうお風呂の椅子は使うのが初めてで、座り心地を心配していましたが、今まで使っていた普通タイプの風呂椅子よりむしろ座り心地よいかもしれません。

前回のお風呂の椅子は手入れを怠ってドロドロになってしまいましたので…(ズボラ主婦)今回は末永くきれいに保ちたいものです^^;

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告