ベイブレードの収納ケースにはアルミのアタッシュケースがおすすめ

ベイブレード アルミ アタッシュケース

もうすぐ対象年齢も終わるであろうこの時期に、突如訪れたベイブレードブーム。

ベイの数は少ないですが、スタジアムに乱雑にベイが置かれているのを見ていたら、そろそろケースが欲しくなってきました。(母が)

ベイブレードを買ったら絶対欲しい!と思っていたアルミのアタッシュケースを買っちまいました。

某名探偵の取引現場に出てきそうな所が男心を子ども心(と私の心)をくすぐりまくりです。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

ベイブレードとは

ベイブレード 収納

ベイブレードとはコマです。

昔で言う所のベーゴマでしょうか。

やたらメタリックでかたいコマを、プラスチックの部品を駆使してまわして対決させる、現代版ベーゴマ。

男の子が大好きそうなものですが、いかんせん場所をとります。

そしてコマがバラバラになったりするんですよね。

ベイブレード パーツ

さらにはパーツが小さくてなくなりそう。それなのに結構なお値段したりする。

詳細は公式サイトをご参照下さい。

そんなベイブレードには付属のケースも販売されてます。

が、品薄だったり華奢だったり高すぎたりするんです。

ネットではもっぱら自作ケースがおすすめされてたりします。(自作したケースを販売している強者も)100均のアイテムで自作されてる方も。

私はアタッシュ型のケースにものすごく心惹かれてしまい、今回Amazonにて購入しました。

ベイブレードをアルミのアタッシュケースに収納しよう

ベイブレード アルミ アタッシュケース

購入したのがこちら、アイリスオーヤマのケースです。

うーんチャカでも出てきそう!!それともゲンナマかな?

なぜだか心躍ってしまいます。

こちらの商品はサイズが小さめで、まだベイが少ない我が家にも良いかな〜と思って購入。(あまりこれ以上増やさない予定です今は…たぶん)

子供も無理なく持ち運べるサイズです。リュックにも入りそう。

アルミケース アタッシュケース ベイブレード 収納

ウレタンがフタのほうにつまっているのがポイント。

アルミ アタッシュケース ベイブレード 収納 ふた ウレタン

ウレタンって買うと結構高かったりするので、ここは大事です。(レビューみて決めました)

私は小さいサイズ(幅28×奥行9.5×高さ23cm)を購入しましたが、ベイが多い場合や増えそうな場合は大きめサイズ(幅35×奥行9×高さ28.5cm)を選んだほうが良いかと思います。

下の部分の白い仕切りは取り外し可能。

ここにウレタン素材を敷き詰めたり、丸くくりぬいたりして完璧なケースを作られてる方もちらほらいらっしゃいますが、私はこのままで使おうかと。

↑こういうブロッククッションを使うとコンパス使うより簡単みたい。ピッタリ丸くはおさまらないみたいで少し迷うな…。いつか中身自作したい。

アタッシュケース 留め具 ベイブレード 収納

留め具もしっかりしています。小学生ならなんなく開けられます。幼稚園児でもいけるかな?

ベイブレード アルミ ケース アタッシュケース 収納 自作

ベイを入れてみました。

……ランチャーが思ったより長い!

いや、わかっていた事ですが…場所を取ります。。

これだとベイはあと1つか2つしか増やせんな…いや、持ち運び用と考えれば御の字なのか。

この画像見て購入する際は大きさを良く考える事をおすすめします。

何はともあれすっきりとベイブレードがおさまって満足です!

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする