ファミリーキャンプのサブテーブルはユニフレームの焚き火テーブルがおすすめ

ユニフレーム 焚き火テーブル

今年の我が家のキャンプギア更新、やたらテーブルが欲しくなります。

先日コールマンのニューテーブルを購入したばかりですが、またテーブルを買いました。

今回はサブテーブルにする予定のユニフレームの焚き火テーブル

今でこそ似たようなアイテムがたくさん発売されていますが、私がキャンプをはじめた頃は熱に強い、ダッチオーブンも置けるようなテーブルは数少なく。

その中でも圧倒的人気を誇っていたユニフレームの焚き火テーブル。

数年迷ってやーーっと購入致しました。早速レビューします。


[toc]

スポンサーリンク
レクタングル大広告

ユニフレーム焚き火テーブル、ケース付き商品の感想

ユニフレーム 焚き火テーブル ケース付き

我が家が購入したユニフレームの焚き火テーブル。

ユニフレームの純正ケース付きのものを購入してみました。

キャンプにおいて運搬に関する収納っていうのはかなーり重要だという事をここ数年で学んだので、多少高くてもキャンプギアのケースは、できるだけ純正のものを買うようにしています。

この焚き火テーブル自身、かなり類似品というか後発品が出回ってますが、Amazonレビューなどをみてみるとやはり本家は品物が良く、品質が良いとの噂も。

ブランドや造りにこだわらないのであればこんなんもあります↓

話がそれましたが、気を取り直してユニフレーム。

ユニフレーム 焚き火テーブル 収納ケース

うーん薄い!早速取り出しました。

ユニフレーム 焚き火テーブル 薄い

ペラッペラ〜^^そして軽い!

運搬が簡単だと言うのはやはり本当のようです。

でも頑丈そう。天板は18−8ステンレス。特殊エンボス加工済。

ユニフレーム 焚き火テーブル 裏側

焚き火テーブルの裏には、このように脚が収納されています。

片方の留め具的なものを外すと脚が完全に取り外せます。

ユニフレーム 焚き火テーブル 留め具

こうやってあげちゃうわけです。

ユニフレーム 焚き火テーブル 脚

中心らへん脚を取り付けて留め具を戻す。はい完成です。

ユニフレーム 焚き火テーブル

簡単な造り&セッティング方法なのにものすごく安定感があります。

これなら確かにダッチオーブンを置いてもぐらつかないでしょうね。

ユニフレーム 焚き火テーブル ロゴ

ユニフレームロゴ。

木の部分が少ないので汚れも気にならなそうだし長持ちしそう。

ステンレス部分はかなり頑丈そうで、ものすごく雑に扱っても大丈夫そう。

デザインも素敵だしかなり良いです。

ローチェアとも高さ的に相性抜群です。

これはもうひとつ欲しくなる…純正ケース、焚き火テーブル2台までなら入るって書いてるんだよね…。買い足したい…今年は我慢か…。

ユニフレームの焚き火テーブルは文句なしにおすすめ

ユニフレーム 焚き火テーブル フィールドデビュー

フィールドでも何度か使いましたが、かなり使い勝手よいです。

我が家はメインの大きいテーブルが木製なので、やはりサブテーブルにはこういう乱雑に扱える、熱いもの(ダッチオーブンとか)がすぐに置けるステンレストップのテーブルがかなり使えます。

なにより薄い!運搬にかなり便利です。子供でも持てちゃう。やっぱり2台ほしい…。

お値段に納得がいくのであればぜひおすすめしたい一品でした。

ファミリーキャンプのサブテーブルや、ソロキャンのメインテーブルに、文句なしにおすすめです〜。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする