噂の【しまドルトン】をキャンプに導入!コットにかぶせてお手軽おしゃれキャンプ

しまドルトン キャンプ

今年もキャンプの季節がやってきましたね。

去年から購入を検討してました、しまドルトンのマルチカバーを買いました。2000円台でゲット。

おしゃれキャンパーやインスタグラマーさんがラグにしたりエアマットにかけたりしているのをずーっと指をくわえてみてました。

しまむらに行く度に探してみたのですが、我が家の近所のしまむらは、昨年は軒並み在庫切れ。

この連休、キャンプに行った先の地方のしまむらさんにて、1点だけしまドルトンのマルチカバーを発見する事ができました。

早速キャンプにて使用したので感想メモメモ。

[toc]

スポンサーリンク
レクタングル大広告

テントの中をおしゃれに保ちたい

テント 整理整頓 ごちゃごちゃ

テントの中ってすぐごちゃっとなりますよね。。。(私だけ?)

寝袋やら着替えの入ったリュックやら、なんやかんやで常に足の踏み場もない状態に。荷物が多いファミキャンの宿命なのか…。

せっかくローベンスのコットンテントをいきがって買っても、テント中がごちゃごちゃしていては残念きわまりない。

特に春先や秋口のキャンプはテントの中にこもって石油ストーブで暖をとっている時間が長いので、できるだけテントの中を快適にしたいんですよね。

寝るときはしかたないとして、日中の寝袋の置き場を確保したいものです。

そこでコットの下に荷物を入れる事にしている我が家。

↑コットとはこんなんですね。

夫がコットで寝る派(腰痛持ち)なので、我が家のテントにはコットが1台必ず入ってます。このコットの下にごちゃっとした荷物を入れる事にしています。

朝起きたら寝袋などの寝具をまとめてコットの下に入れるだけで、足の踏み場ができます。

そんなときに、コットの下のごちゃつきが全部丸見えなのは、なんだか味気ない。

大きめの布をコットにかけて、ソファっぽくしたいのです。

そんな目的で今回しまドルトンを購入してみました。

しまドルトンをコットにかけてソファ風に

しまドルトン=しまむらのペンドルトン風のアイテムです。要はネイティブ柄のアイテムです。(略し過ぎ)

今回購入したしまドルトンは赤〜オレンジっぽい柄。暖かみがあります。

他の色や柄も見てみたかったが人気商品ゆえに1点しかなかった…。

しまドルトン コット テント キャンプ

早速コットにかけてみる。

十分な大きさがあります。

このしまドルトンのマルチカバーの下にはカオスなごちゃつきっぷりが隠れてます…。

しまドルトン キャンプ

うん、引きでみてもだいぶいい感じ!

噂に違わぬ万能っぷりです。ごちゃつき感も皆無。

我が家はコットにかけて使用する事になりそうですが、もちろんラグの代わりにしてもすっきり使えると思います。

エアマットにかけている方もキャンプ場で見かけた事があります。

ダブルのエアマットにかけるのが、一番グランピングっぽさが出るじゃないかな?と個人的には思います。

こんなんですね。電動エアーポンプ必須ですが。人力は無謀ですな…。

使い方についてはインスタなどで#しまドルトンで調べてみるのが一番参考になるかと(丸投げ)。

まとめると、しまドルトンは噂通り使えるやつでした。

小物ひとつでキャンプの気分がアゲアゲになりました。

おすすめです^^

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする