10年越しの願いだったブラバンシアのブレッドビンを買った感想

※アフィリエイト広告を利用しています

ブラバンシア ブレッドビン ホワイト

結婚してからずーーーーーーっと欲しかった、ブラバンシアのブレッドビンをやっと買いました。

これ、おされブロガーさんの間でかなりまえから流行っていたので、すごく欲しかったんですよね。

とはいえサイズがあまり多種類なくて、とにかくやたらとデカい。そしてまあまあ高い。

場所を取るため、買ってもどこに置くんだ?と躊躇していたのです。

最近やっと子育ても落ち着き気味になってきて(いるような気がするたぶん)家が片付いてきたので(これもたぶん)、ブレッドビンを設置する場所ができたので、やっとこさ購入しました。

買ってから1ヶ月くらい経ったので、使い勝手レビューします。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

ブラバンシア ブレッドビンの感想レビュー

まずはどのタイプのブレッドビンにするか選ぶ

ブラバンシアのブレッドビンには何種類かあって、色と形を選ぶ事ができます。

まずは色。

ホワイトタイプかつや消しクロームタイプか、ツヤツヤタイプか。

最近では赤とかメタリックミントとかも選べるみたいですが、我が家としてはクロームタイプかホワイトかの2択かな。

↑こちらはロールトップタイプ。色見本に。Amazonでは色によって値段も違います。

我が家でのブレッドビンの置き場所候補はここ。

ブラバンシア ブレッドビン 置き場所候補

もっさーーーり。

お目汚し大変失礼しました。うっわきったねーーーという声が各方面より聞こえてきそうです。。

パンとおやつとかがわちゃわちゃと置いてある台所に置こうかと思ってました。

そしてこのぐちゃぐちゃを収納してすっきりと暮らすのです(予定)。

この場合、下のステンレスのカラーに合わせるのであれば、クロームタイプが良い。

が、クロームだと手あかが目立ったり(つや消しなら目立たんだろうが)、ちょっと見た目に重かったり業務感が出たりする可能性も否めない。

であれば、その横の立ち上がり部分の白に合わせて、ホワイトタイプが良いのではないか?

もしここに置かなくなってもホワイトであれば業務感とか台所感とかおさえられるし。

というわけでカラーはホワイトに決定しました。

ブラバンシア ブレッドビンのカタチをえらぶ

色が決まれば次はカタチです。

何種類かあって、種類はフォールフロントタイプとロールトップタイプの2つにわかれます。

フォールフロントタイプ

前にガバッと開くタイプですね。

大きさは、幅460×奥行250×高さ190

一番収納力はありそう。

扉が収納されないので手前にばたんと倒れてちょっと場所とります。

ロールトップタイプ

文字通りロールトップ。
扉が車庫みたいになってるタイプ。

幅445×奥行270×高さ175。

ロールトップのミディアムタイプ

ロールトップのちょっとちっちゃいタイプ。

幅315×奥行265×高さ170

お値段も少しミディアム。

大きさ的にはどれも置く事は出来るけれども、中途半端に小さくても色々入らなくなって使い勝手が悪そう。

今年はなんでも見えない所に詰め込んですっきり暮らすって決めたので、一番収納力のありそうなフォールフロントタイプに決めました!(はたしてそれがすっきり暮らすと言えるのかは神のみぞ知る)

こちらですね。

ブラバンシアブレッドビン フォールフロントタイプ(白)が到着

ブラバンシア ブレッドビン フォールフロントタイプ ホワイト購入

Amazonでぽちってしたらすぐきました。

思ったよりデカい(笑)。

なにやらブラバンシアのブレッドビンが10周年なのか?10YEARとか書いたシールが貼ってあります。

ブラバンシア ブレッドビン ロゴ

ブラバンシアのロゴ入り。本物っぽい。

ブラバンシア ブレッドビン フォールフロント 扉

フォールフロントタイプの扉を開けた所。

結構場所とりますね〜でも見やすくて良いかも。

ブラバンシア ブレッドビン キッチン

予定していた場所に置いてみました。

デカい!(笑)

でもすっきり感ははんぱない。

ブレッドビン 収納

あのごちゃごちゃしてやつらも収納してみました。いっぱい入ります。

収納力はぴか一ですね。

問題は、キッチンの作業スペースが小さくなっちまうという事だ。

色々考えてキッチンのバックセット(背面収納)を少し整理して、そこに設置してみる事にしました。

キッチン 収納 ブラバンシア ブレッドビン

おお!なんかこれピッタリじゃないか?

ということで流し台に置いておくのはあえなくお蔵入りとなりました。

キッチン背面収納が定位置に決定。

ブラバンシア ブレッドビン総評

1ヶ月くらい使ってみましたが、お菓子や食パンやこまごました頂き物のお菓子(お菓子ばっかりやな)を入れておく事で、小腹が減った時に家族全員ここをのぞく習慣もつき、旦那氏に「なんか食べ物ない?」と聞かれる頻度も減ってかなり快適。WIN-WINやで。

逆に言うと、台所の作業台に置いておくのはでかすぎるのであまりおすすめできないかな?

でもデザインがおしゃれなので、普通にリビングとかに置いて鍵とか細かいものを入れておいても良いかもしれません。

ダイニングテーブルでお子さんが勉強しているご家庭(うちも)なんかは、これをダイニングテーブルに置いておけば見せずに鉛筆や消しゴムなんかを収納出来て良いかもしれませんね。もう一個欲しいかも〜。

ブラバンシアのブレッドビン、収納力も高くごちゃごちゃしたものがすっきりするので、置き場所さえ確保できれば小物の収納におすすめです^^。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする