30代主婦が買ってるおすすめのファッション通販サイトまとめメモ

今年度はものすごく服を捨てた年でした。そして買った年でした。

寄る年波にはかなわず、ショートパンツ、ミニスカートを売りまくり、代わりにワイドパンツやミモレ丈のスカートを買いあさる日々。

下の子も入園し、子育ても一段落気味。

子連れ以外のおでかけも増えてきて、ファッションの制限が少しだけなくなってきました。(ヒールもはける!)

もともとは服が好きだったので、ひとりでいそいそと買い物にでかけました。

しかしながら、7年くらい隠居しているうちに街並は変わり、私も年を重ね(これが大きい)ショップもよくわからなくなってました。(現在ぎりぎりアラサー)

ネットショップもものすごい進化を遂げており、店舗で買える服のほとんどが、ネットでも買えるようになってました。さらにおしゃれなネット専門の店もいっぱい。

そんな私がここ1年くらいで情報収集した、お気に入りのファッション通販サイトやアラサーアラフォー子持ち主婦にやさしい、高すぎないブランドを健忘録としてここに記します。

随時更新のメモ帳。

【管理人スペック】

年齢:ぎりぎりアラサー

ファッション:きれいめカジュアル

スポンサーリンク
レクタングル大広告

お気に入りのファッション通販サイトとブランド

GU


言わずと知れたプチプラの王GU

雑誌掲載率も上がり、ユニクロを超えそうな勢いを感じます。GUバレもなんのその。

とはいえ、おばちゃんなので若いアイテムよりかはベーシックなもの(シンプルなニットとかTシャツとか)をイロチ買いする事が多いです。

GU オンラインショップ

ユニクロ

GUの兄弟分。

こちらもベーシックなアイテムを買う事が多いです。ボトムス(主にパンツ)とか。

最近ではかなり品質も良くなっている気がします。

そのぶん価格も昔より高いのが玉に瑕。

基本的な色味(白黒ベージュネイビー)のものならここでだいたそろいます。

公式サイト:ユニクロ

ZARA

ザラジョという言葉を生んだザラ。

インパクト大で個性的なアイテムが手に入ります。

通販サイトもあるので、お近くに店舗が無ければネットで購入出来ます。

インスタグラムで見たあの素敵インスタグラマーさんのアイテムも手に入ります。

私の場合は実店舗が近くにあるのでたまに見に行き、試着しまくったりするのですが、ザラのアイテムは難易度高め!

シンプルなアイテムならよいのですが、ついつい個性的で可愛いアイテムに目をひかれちまって試着→撃沈ってパターンも多いです^^;(単に私が着こなせない&選べてない可能性大)

インスタでいいなー!と思ったアイテムをピンポイントにネットで買った方が良いような気もしてきた今日この頃です。

とはいえ、バッグとか靴とかは、コーディネートのアクセントになるようなものがそんなに高くなくお得に手に入ります。

公式サイトの通販では、現在4990円以上の注文で送料無料とのこと(2018.3現在)。

公式サイト:ZARA Japan

NEVER SAY NEVER Inc. ONLINE STORE

元「by drawer」。

最近サイト名が変わりました。

おしゃれブロガーさんがよくブログで商品紹介をされていて、気になってのぞいてみたら可愛い!

価格帯はプチプラとまでは行きませんが、例えて言うと…ものにもよりますが、ZARAくらいでしょうか?

個人的におすすめなのがアクセサリー。私はピアスをよくここで買います。

店舗を歩き回ってピアスを探すのが結構しんどいお年頃。インターネットで寝転がったままおしゃれなピアスをプチプラで買えるのって最高。(ぐーたらです)

NEVER SAY NEVER Inc. ONLINE STORE

titivate


この辺は結構有名なのでしょうか。

titivate-ティティベイト-さんはたまに雑誌などにもアイテムが掲載されてますよね。

比較的若めのアイテムが多いような気もしますが、プチプラで、価格的にはGUとユニクロの狭間にいる感じでしょうか?

個人的にはかぶりを回避しつつ、かわいらしいインパクトのあるトップスが手に入るので重宝します。

色の種類も豊富で、色使いも鮮やかで素敵なカラーが多いです。

はっきりとしたカラーが流行している昨今にはかなり使えますね。

プチプラでかつ大人も着れて、鮮やかカラーなアイテムってあまりみないので。

公式サイト:titivate-ティティベイト-

CHARLES & KEITH

最近知った通販サイト。ELLEオンラインで知りました。

1996年に靴ブランドとして設立したブランドらしいです(公式サイト参照)

個人的には、靴とバッグがおしゃれでかわいい!

GU並みのプチプラとは言えませんが、個性的なデザインのアイテムが手頃な値段で購入出来ます。

特にバッグはコーディネートのアクセントになるような個性的でカラフルなアイテムがあって秀逸!おすすめです。

公式サイト:CHARLES & KEITH

GLADD(グラッド、前グラムールセールス)

GLADD (gladd.jp)は、かなり前から定期的にチェックしているサイトです。

隠居時代もかなり見てました。キッズものやインテリアもありますし。

この記事でも紹介しましたが、ブランド名さえわかればお気に入りのブランドの良質な服をかなりの値引率で買える良サイト。

事前に会員登録しておくと、先行セールといって少し早めにオープンするセールに参加できます。

人気ブランドのものはかなりはやく売り切れになるので、会員登録だけでもしておくと良し。

GLADDユーザー登録はこちら

MAGASEEK (マガシーク)


こちらも以前この記事で紹介したファッション通販サイトMAGASEEK

マガシークのおすすめの使い方としては、クーポン利用。

会員登録者にたまにクーポンが発行されてます。(2000円とか3000円オフのやつ)

実店舗より安く買える事もあり、私は店舗で試着して悩んだ時とかマガシークで値段をチェックしてます。(ごめんなさい店舗の皆様)

管理人はお高いけど品質確かなTOMORROWLANDの冬のアウターとかここで買います。

セールになってて半額くらいで買えた事もあります。

ファッション通販サイトMAGASEEK(マガシーク)

今後もお気に入りのショップを随時追加更新していく予定です^^

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なや より:

    こんにちは!
    久々の投稿とっても嬉しいです!
    肌トラブルになってからこちらのサイトにたどり着き沢山真似っこさせて頂きました!!
    わかるわかるー!とか、確かにこれいいー!と思う記事ばかりで大好きなブログです。 今回のファッションサイトも早速旦那にシェアし、笑
    夫婦でこれいいねーと盛り上がっています。
    パーソナルカラー診断もしたいなー!! 一言感謝をと思いコメントさせて頂きました。これからも楽しみにしています♡

    • majomama より:

      なや様
      はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
      更新楽しみにしてくださってるとのことで、すごく嬉しく励みになります!
      しかも旦那様ともシェアして頂いているとの事で、ありがとうございます(^^)
      パーソナルカラーにもご興味あるとの事で、きっと趣味も合うんだろうなぁ〜お仲間ですね♪
      マイペースな更新になっておりますが、今後もブログ続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
      また遊びに来てくださいね!