今年のお正月の枝物インテリアは雪柳にしてみました

※アフィリエイト広告を利用しています

雪柳 枝物 花瓶

あっという間に今年も終わり、年末年始がやってきました。

お正月は来客も多いので、久しぶりに枝物をわっさりと買ってみました。

雪柳です。1本260円なり。今回は3本ほどまとめて購入してみました。それでも1000円しないですしね。

と思ったら昨年も同じ事してたんですね、私(笑)↓

お正月用に白桃の枝物を買って飾ってみた【冬の枝物インテリア】

しかも同じ31日に更新。白桃を飾ったみたいです。

そう考えると今年もあまり進歩していないのか自分。

とにかく雪柳を飾ってみました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

年末年始は花屋の稼ぎ時、アレンジメントは素晴らしいがお高い

昨年も同じ事を思っていたらしいのですが、やっぱり年末の花屋は混んでいます。

アレンジメントがいっぱいおいてあり、門松っぽいのもちらほら。玄関に飾ると素晴らしいんだろうな〜なんて思いつつ、4000円という価格にビビる庶民。

ここまでお金を出すのは孫が出来てからで良いかな…なんて不確定な未来にかこつけつつ、今年も長持ちでお安い枝物を買う事にしました。

色々みましたが、雪柳の枝物を何本かわっさり飾るだけで、かなり和っぽくておしゃれな感じになりそうだったので、今年は雪柳にしました。

お値段も安くて、何本か買っても痛くありません。ここ重要。という訳で3本ほど購入。

早速帰って水揚げしてニトリの花瓶に飾ってみました。

関連記事:超簡単な枝物インテリアのやり方、長持ちする枝物でお金をかけずに部屋をお洒落に

雪柳の枝物をニトリの花瓶に飾ってみた

雪柳 枝物 花瓶

というわけでわっさり生けました。結構素敵に飾れた気がする。

今回は我が家のニトリの花瓶2号、和風なデザインのものです。

いつものガラスの花瓶(ニトリ)も良いのですが、今回はお正月なので和風にしてみました。

両方ともお値段以上ニトリ価格の花瓶です。

床に直置きするし、子供が割る可能性を考えると、まだ高級花瓶に手が出せないチキンな私…。

雪柳 枝物 花瓶

ちらほらお花も咲いていてかわいい。

やっぱり枝ものは一本で生けるより、何本かわっさりざっくり花瓶に生けた方が素敵かもな〜。2年目にしてやっと生け方がわかってきた気がする。

こうなってくると、自分で生け花ができれば、色々選んで花瓶に素敵に枝ものやらお花やら飾る事が出来るんだろうな。

こうやってお姉様方は生け花に興味を持つのか…。

ダイニングテーブルにも、もういっちょ枝物を飾りたくなってきました。買いに行こうかな。

とにもかくにも、年末年始の来客時の枝ものに、雪柳はリーズナブルかつおしゃれに見えて、大変おすすめです!

当ブログ枝物の記事一覧はコチラ

Holmegaard Flora (ホルムガード フローラ) ベース 24cm

価格:7,560円
(2016/11/4 19:44時点)
感想(597件)

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする