レスブリスのおしゃれなスマートフォンロングストラップの購入感想レビュー

レスブリス スマホ ストラップ

旅行に行く予定があったので、ずーっと購入を迷っていたレスブリスのスマホのストラップ、スマートフォンロングストラップを購入してみました。お色はブラック。

レスブリスの存在が気になっていた時からずーっと買うかどうか迷っていたこちらの商品。

子供がもう少し小さかったら迷わず購入したのでしょうが、上の子ももうだいぶ手を離れてて、一緒に公園遊びする事も減ってるし、日常自転車移動ならともかく、日々の暮らしは基本車移動だしなぁ…と迷ったり。

そんなこんなできっかけがくてなかなか購入に踏み切れなかったのですが、今回思い切って買ってみちゃいました^^

結論から言うと乳幼児ママには間違いなくおすすめの一品です。あと旅行にも必須!詳細レビューします。
【レスブリス】スマートフォンロングストラップ

スポンサーリンク
レクタングル大広告

レスブリス スマートフォンロングストラップ仕様レビュー

レスブリス ロングストラップが到着、梱包は相変わらず素敵

レスブリス スマホ ストラップ 購入

レスブリスさんは、いつも通りオーダーしてから手作りで作っている為、注文してからしばらくして商品が到着。

レスブリス 商品 梱包

いつものごとく素敵な袋に入って到着。今回は少し大きめな袋です。

特にプレゼント仕様にしなくても、こういう袋に入って届きます。プレゼントにもうってつけ。

いつもの永久保証カードもついてました

レスブリス 永久保証カード

いつもの永久保証カードも付いてます。サイズ交換無料ってやつです^^

スマートフォンロングストラップは、身長に合わせてストラップ部分の長さを決められるのですが、今回私は身長160センチ前後で長さ140センチのストラップにしてみました。

公式サイトによると、

長さは130cmが標準(金具含む)。

身長150cm前半の方は短めの120cm、165cm以上の方は長めの140cmがオススメ

とのことなので、165センチない私には少し長いかも?という不安もあり。

アウターを着る季節にも使いたいという気持ちも合って、じゃっかん長めで注文しちゃいました。

こんな時にサイズ交換無料はかなりありがたい。さてどうなるか。
ママのためのアクセサリー【レスブリス】

レスブリス スマートフォンロングストラップ 仕様

レスブリス スマホ ストラップ 袋

さてさて、ご開帳〜。

レスブリス スマホ ストラップ

こんなかんじで入ってました。今回私が買ったお色はブラック。

お色は色々あって選べます。(ネイビーは廃盤。ちょっと残念。)

色々悩んだけど、定番の黒にしました。ゴールドの金具に映えそうなので。正解でした。

レスブリス スマホ ストラップ 金具部分

ストラップ部分。高級感あります。

輪っかの部分は鍵等を付ける事が出来るみたいです。キーホルダー的な?

何も付いてなくてもシャラシャラしてておしゃれ。私は多分何も付けないかな?シチュエーションにもよりますが。

レスブリス スマートフォンロングストラップ 金具部分

金具部分アップ。簡単に取り外しできます。

金具を取り付ける必要あり→スマホケースに取り付けてみた

レスブリスのスマートフォンロングストラップ、使う為にはスマホに取り付ける必要があります。

私のiPhoneさんには取り付ける部分がございませんので、スマホケースに取り付けてみました。逆に言うと、スマホケースに取り付け穴(ストラップホールとか)がないと使えません。

レスブリス スマホ ロングストラップスマホケースに取り付け

手帳型のスマホケースにはこんなかんじで取り付けられます。

レスブリス スマホ ストラップ

こんなかんじです。みた感じちょっとごついかな?

スマホケース ストラップホール付き

一番おすすめなのはこういうタイプのスマホケース。

スマホケース ストラップ 取り付け レスブリス

こんなかんじに取り付ければ

レスブリス スマホ ロングストラップ 取り付け

かわいい〜♩

ポケットに入れたりするなら、こういうタイプのスマホケースのほうが良いんだろうな。

さっと出して、ぱっと使えるし。

手帳タイプは耐久性は高いけど、いちいち開かなくちゃならないから不便かも。

ストラップホール付きのスマホケースを用意する必要があるってことかしら?

こういうふうに使うなら、手帳タイプじゃないほうが良い。

こういう感じなら、手帳タイプでも良いかな?

なんにしても、スマホかスマホケースに、この部品を取り付けられるような状態じゃなくちゃいけませんね。

スマホケース ストラップ 取り付け レスブリス

これですね。

ちなみにこの部品は【ロングストラップ用 携帯コネクトストラップ(スペア)】として単品で販売もされてます。

まとめ:レスブリスのスマートフォンロングストラップ購入感想

心配していた長さも、アウターの上からポケットに入れる際にちょうど良いくらいで、夏に薄着の時には少し長いかもしれませんが、そんなに気にならないでしょう。というわけでこのままで大丈夫そう^^

商品自体もしっかりしていて、使い勝手は非常によいです。

唯一の注意点としては、スマホやスマホケースに取り付ける事ができるかどうか確認してから購入する必要があるということですね。

ちなみにスマホケースにストラップホールがあるものは、100均のセリアにたくさん売ってます。108円也。



購入前にわからない事や不安な事があれば、安定の公式サイトのチャットで、店長の住野さんに相談する事もできるので、購入前にチャットするのも良いかも。

ちなみに私の使い方としては、おそらくこういう使い方↓

が多くなると思います。旅行の時とか。

鞄の中からスマホを探すのって結構ストレスなんですよね^^;

普段は良いのですが、旅行などのイレギュラーな際にはぱぱっと鞄のなかからスマホを探せるのはポイント高いです。

ディズニーランドとかでも大活躍しそう!基本スマホを使いっぱなしですもんね〜。

鞄にくっついていれば、手が滑って落としてスマホの画面が割れる心配もなし。ああ行きたいようディズニーランド。

また、下の子がまだ園児なので、遠足や運動会などのアクティブな行事の際にはこの使い方↓

これはテッパンですね。

運動会でも公園でも、我が子のシャッターチャンスを逃すことなし。

気づいたら公園でスマホがなくなっていたとか落ちて画面が割れていたとかもなくなります。

乳幼児のお母様には文句なしにおすすめです。公園率高めでしょうし。母も動かざるを得ない状況多いでしょうし。

スマホに限らず、付けられるものにはなんでも使えます。ビデオカメラも。

あと、友達に子供が生まれるときとか、ちょっとした贈り物にすごい使えそう。

自分ではなかなか手を出せないけど、買えないほど高いものじゃないから、プレゼントでもらうとうれしいと思うんですよね〜。

レスブリスのスマートフォンロングストラップ、おすすめです^^

ママのためのアクセサリー【レスブリス】

関連記事:お手頃価格でサイズオーダー!子育てママにおすすめ、レスブリスのブレスレット

関連記事:スキンジュエリーにおすすめ!レスブリスのブレスレットが届いたので感想レビュー

関連記事:レスブリスのブレスレットを子持ち主婦が3か月つけっぱなしにした感想


スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする