キャンプおしゃれゴミ箱問題!100均ダイソーのランドリーバスケットを購入

キャンプ ゴミ箱 ダイソー ランドリーボックス

キャンプ場でのゴミ箱ってどうしてます?

ゴミ袋をそのまま使う方法もありますが、節約おしゃれキャンプを目指す身としては、なにかしらのケースを使いたい所なのです。

今回は、キャンプゴミ箱問題について考えて考えて、結局ダイソーのおしゃれランドリーボックスを買ってみた話です。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

キャンプ用のゴミ箱について考えた

我が家はずーっとコールマンのポップアップボックスを使ってました。

ふたもできるしとても便利なものです。

しかし、キャンプグッズの流行がカラフル流行りからナチュラルカラー流行りになってきております。

キャンプをはじめた当初はカラフルなサイトが多かったのになぁ〜キャンプグッズにもやはり流行ってありますね。

我が家のサイトも現在比較的ナチュラル化。

おしゃれキャンプサイト ナチュラルカラー

↑こんなかんじ

こうなってくると、ポップアップボックスはとても浮いてます。

そこで色々とキャンプ用のゴミ箱(既製品)をまず調べてみました。

キャンプで使うゴミ箱候補

最初に気になったのが、キャンプ場でおしゃれキャンパーさんがよく使っているスノーピークのガビングスタンド

しかしこちら廃盤となっている様子で、現在プレミア価格となっております…。

とてもじゃないけど買えない。

ものすごく使い勝手は良いようで、現在もファンがたくさんいる製品です。定価は1万円くらいだったようです。それでもじゅうぶん高いですけどね。

現在スノーピークから出ているゴミ箱は、スノーピークのガビングキューブ

こちらもなかなか良さそうですが、地面に直置きしなくてはならないので底が汚れやすいのと、大きさがちょっと小さめなのかな?

価格自体は5000円ちょいなので、スノピの割には安いのかな?それでもゴミ箱に5000円ってどうなのか…なんて色々考えちまいます。

でもなぁふたもできるしなぁ。費用対効果を考えれば、たぶん良いものなんだろうけど…うーん。

他にも、折り畳めるランドリーボックスをゴミ箱代わりにしている方も多々いるようです。

例えば、不二貿易のランドリーボックス

流行のナチュラルカラーで、大きさも十分。

たためるし自立できるし、ゴミ箱にぴったりなので、これを何個か置いているキャンプサイトも多いよう。

ただな〜これを何個も買ったら、ちょっと頑張ればスノピのガビングキューブ買えるしなぁ〜なんて悩んでいたところ。

Google先生から100均ダイソーのランドリーボックスがおしゃれママさんの間で話題だという事を聞かされました。

ダイソーの、100円じゃない商品らしく、500円くらいするけど、それでも雑貨屋などと比べると安く、なおかつなかなかおしゃれでかわゆいとのこと。これキャンプのゴミ箱に使ってみるってどうかな?

500円ならお試しで買っても良い値段だし、汚れても惜しくない。

使い勝手が悪ければ、自宅でおもちゃいれにするというのもアリか。

という訳で近所のダイソーへGo.

買ってきました。

ダイソーのランドリーボックス

ダイソー ランドリーボックス

どーーーーん。

売り切れにはなってませんでした。ダイソーランドリーボックスの一番大きいサイズです。

デザインはもう一種類あったかな?

もうひとつはもう少しかわいらしいデザインでした。家に置くならそっちが良いけど、我が家のキャンプ男前サイトにはこちらの方が合うかとおもいこれを購入。

ダイソー ランドリーボックス 価格

噂の500円。

100均でみると感覚が麻痺して高い気がしますが、普通に考えて安い。

ダイソー ランドリーボックス 大きさ

2リットルのペットボトルと共に。かなり大きいです。

これならコールマンのポップアップボックスを中に入れつつ、隙間に他のゴミも入れられそう。

ふたが無いけどポップアップボックスをインすれば、中でふたになるし汚れないかも?

かなり大きいので長期キャンプで燃えるゴミ入れてもぜんぜん余裕ありそう!問題は底が汚れるということだけ。どうしよう。

実際にキャンプで使ってみたら追記しますね^^

追記:結局このダイソーのランドリーボックスは予想外の活躍を見せており、キャンプ中の衣類入れと化してます。ゴミ箱じゃない(^q^)/

テントの中で、ジャンパーとか毛布類とか、そのへんに置いておくと見苦しくちらかるものをこちらにポイポイ入れておくと、あらふしぎ、グランピングもどきに。

帽子やパーカーなど、テントの中でなくなりがちなものも、こちらに入れておくとわかりやすいです。

もう一個買いたそうかお悩み中なくらい、物入れとして気に入ってます。(ゴミ箱問題は続く…)

ダイソーのランドリーバックをキャンプでの洗濯物収納にしようと企む

ついでにダイソーでは、ランドリーバッグも購入。

ダイソー ランドリーバッグ

こいつですな。価格は600円。

私はグレーにしましたが、ベージュもありましたよ。

ダイソー ランドリーバッグ 価格

こちらもまあまあの価格だけど、冷静に考えると安い。

ダイソー ランドリーバッグ 大きさ

ダイソーのランドリーバッグも、ランドリーボックスくらいの大きさの、一番大きいものを買いました。

こちらも2リットルのペットボトルと比較。

いつもキャンプで洗濯物が出たときに、どうするか迷って最終的にリュック等に入らなくなってゴミ袋に突っ込むということをしていたのですが、テント内にゴミ袋に洗濯物が入っているものがあるのはなんかちょっと見た目的に嫌で…。

それにゴミ袋って中で衣類が蒸れますしね。

これなら大きめの我が家のテント、ローベンスのカイオワ様の中に無造作に置いておいても様になるし、普通に便利。

帰りも取っ手があるので持つのもらくちん。これは買いでした。

追記:こちらはキャンプでも予定通り洗濯物入れとして大活躍中です!

また、海に行くときや公園に水遊びに行くときにも、とっても大きいかばんとしても大活躍するので、そういう用途にもすごくおすすめでした。

最近の100均は、セリアもダイソーもおしゃれですな〜。キャンプグッズを探してみるだけで、かなり楽しめるのでおすすめです^^

さてさて、おしゃれゴミ箱問題、これで解決なるか?

良いキャンプ用おしゃれゴミ箱情報あれば随時募集中ですm(^^)m

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする