隠したい本NO.1?!子育てのストレスはスマホでハーレクイン読んで解消しよう!

子供が生まれてから、もっぱら漫画はスマホで読むようになりました。

昔は紙派だったのですが、最近は子育てに疲弊しており、もう複雑な話を読む気力がわかない日々を過ごしていたのです。そうなると紙媒体で買って手元に置いておきたいほどのマンガは読む気力が湧かない。

あれだね、重い話とか脳みそ使う話っていうのは、自分が元気で余裕がある時しか読めないものなのですね。私がにわかマンガファンだってのもあるけどさぁ。

最近やっと少し重い話を読めるようになってきたところです。

という訳で産後から最近までは、ひたすらハーレクイン読んでアドレナリンとドーパミンを出してました。
ハーレクインコミックス新刊も続々入荷!電子コミックレンタル、Renta!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

ハーレクインには女子の秘密がみっしり

最近でこそ子供向けアニメにも、強い自立した女性像を投影するようになりましたが、一般的には女の子が好きな物語って、だいたい金持ちでイケメンの王子様と結婚して、いつまでも幸せにくらすアレでしたよね?シンデレラ、白雪姫…。

それも自分は全然たいした事無い身分の出だったり、地味だったり実はお姫様だったりします。それが超絶イケメンで金持ちな王子様に見初められて、最後は結婚します。

これを大人バージョンにするとあら不思議!ハーレクインになってしまいます。

そもそもハーレクインとは

私はハーレクインについて多くを語れるほどのスキルはまだまだありません。目下勉強中。

世の中にはきっとものすごい数のハーレクインを読んでらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思いますので深い話をしたい方はそちらでお願い致します。

そんな初心者の私があっさり説明するハーレクインとは、

・ヒロインは何かしらの仕事をしている地味目の女性か派手目の女性(両方とも超美人、地味目な場合もよく見るとめちゃ美人なのです)

・ヒーローは容姿端麗で仕事もできて超金持ち(ここ重要)。本物の王子だったりすることも

・二人はすれ違いながらもお互いどうしようもないくらい惹かれ合い、最後は結ばれる→結婚→(出産)

ってパターンが多いです。

ヒロインはだいたい精神的にも経済的にも自立している女性である事が多く、個人的には非常に好感が持てる場合が多いです。聡明な女性というパターンが多い。頭空っぽで見た目だけを磨く女性を、どちらかというと悪に描く場合が多いかな?

おとぎ話を大人風味にしたものなんじゃないか、と最近では思ってます。

だってね、これほんっとーに女子のつぼを心得ておる。

もうときめきとは無縁の子持ちBBAのわたくしも、ハーレクインには非常にときめきます。

めくるめく大人の恋愛…でも根底にあるのはおとぎ話。

こんな都合のいい話現実にはない、ないからこそ育児の疲れを癒すのにピッタリなんですよ!奥さん!!

ヒーローが金持ちだっていうのも超良い。最大のポイント。大人はお金が大好きです。

だいたいどっかのCEOだったり(現代)、アラブの王子様だったり(シーク)、中世の貴族だったり(ヒストリカル)ものすごい富と名声を持っている大金持ち。ヒロインにものすっごい高いドレスを買ってくれたりもします。

話も一話簡潔だし、すっきり終わる。

アドレナリンとドーパミン出しながら読んで、終わったらすっきり。心になんのダメージも無い。子供が泣いたらいつでも読むのをやめられる。

家にいながらできるこんな最高な気分転換あるでしょうか。

個人的には普段着飾ったりしないヒロインがヒーローにパーティに招待されて、ドレス着用→すごい美人に→ヒーロー「ほうっ…なんて美し(以下略)」の流れが大好物です。

ハーレクインの問題は家族や子供にみられるとちょっと恥ずかしいこと

問題は、ハーレクインコミックが家族にみられるとちょっと恥ずかしい事です。はい。

ハーレクインって、男の人からしたら読んでて意味不明だと思います。いや、なにこれ誰の夢の話?って感じ?とにかく現実にはあり得ないほどのご都合主義とハッピーエンドなので、どん引き間違いなし。

まあ、それでも夫は良いとして、我が家の小さな子供達にみられるのはちょっと…ためらいます。

きわどいものは少ないとはいえ、ラブシーンも含まれてたりするので、あまり良い影響は無い。という訳で紙媒体よさようなら、私はスマホでこっそりハーレクイン読んでます。

さらーっと読みたい私にはスマホでのハーレクイン読書はドンピシャでした。

人にみられることもないし、気軽に読める。店に買いにいく必要も無い。

本は紙派だった私ですが、こういう使い方する場合に電子書籍って活躍するのね…としみじみと納得しました。

ちなみにテレビでもCM流れてるレンタさんは、ハーレクインも豊富ですよ。私はここで借りてます。
ハーレクインコミックス新刊も続々入荷!電子コミックレンタル、Renta!

無料サンプルや無料マンガも豊富なので、子供を寝かしつけたあとにチェックしてるとあっというまに夜更かししちまいます。ハーレクイン初心者にもわかりやすいようにジャンル分けしてあって助かります。ここを読むだけでもハーレクインに詳しくなれる。

読んでいて本当に気に入った作家さんのものは紙の書籍で購入して、そっとクローゼットの奥底に隠したりもしてます。(中学生男子かw)

子育て中の息抜きに、大人女性のたしなみスマホでこっそりハーレクイン、おすすめです。

背後にはお気をつけあれ。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする