肌断食における純石鹸とガミラシークレット石鹸の比較

ガミラシークレット 箱

前回の記事でガミラシークレットの石鹸を使用しはじめてから1週間が経過しました。

参照:口コミが好評なガミラシークレットの石鹸を肌断食用にポチってみた

結論から言うとすっごい良い。良すぎてなんと挫折した肌断食再開中です。

ガミラシークレット
100%植物素材にこだわり、合成香料、合成界面活性剤、着色料、パラベンは不使用


今回は、今まで使用していた純石鹸と、ガミラシークレットのオリジナル石鹸を、洗顔兼クレンジングに使用する、肌断食的視点からの比較です。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

クレンジングなしの石鹸洗顔1回=肌断食においての純石鹸とガミラシークレットの比較

ガミラシークレットと純石鹸

私はもう1年半以上クレンジングを使ってません。(メイクはしています)

参照:クレンジングをやめて1年が経過、フルメイクでも純石鹸の一度洗いで赤ら顔と敏感肌が治った

肌断食的考え方で、クレンジングをしなくなってからすこぶる肌の調子が良いのです。赤ら顔も治りました。

が、年齢を重ね、いかんせん目の下のシワが気になるお年頃。

今回は少し洗顔をマイルドなものに変えたくて、純石鹸からガミラシークレットの石鹸に変えてみました。純石鹸との違いを比較してみます。

純石鹸

純石鹸で洗顔(シンプルスキンケア)

今まで使っていたのは、カウブランドの無添加せっけん

スーパーとかにも売っていて、すごく買いやすい。そして安い。

こちらは肌断食で推奨されている、100%石鹸素地でできた石鹸。

ものすごい洗浄力で、ほとんどのメイクはなんなく落ちます。洗い上がりもキュキュ!っというかんじで、ものすごい突っ張り感。最初はかなり辛かった。

参照:肌断食に3か月で挫折した経過と感想!シンプルスキンケアに移行

しかし、無理せず保湿をしたりして、1年半以上もこちらの石鹸で洗顔を続けていた肌はかなり丈夫になっていたのか、最近は、その後の保湿は化粧水くらいでOKでした。(目の下以外)

目の下はちりめん皺が気になりはじめていたので、保湿力の高いもので別途部分保湿してました。

ガミラシークレット(オリジナル)

ガミラシークレット 石鹸

今回白羽の矢がたったのが、ガミラシークレットの石鹸。

元敏感肌としては、せっかくよけいなもの(化学物質とか?)を使わなくなったのに、また刺激の強い石鹸を使うのは避けたい。

そんな私でも納得の成分でできた、保湿力の高い石鹸が、ガミラシークレットの石鹸でした。

↓成分詳細は下記リンク参照ください
ガミラシークレット
100%植物素材にこだわり、合成香料、合成界面活性剤、着色料、パラベンは不使用


購入の際、色々な場所で売っているため、どこで買うか迷いましたが、結局公式サイトから正規品を購入。初回割引と送料無料でかなり安く買える定期コースにしてみました。

こちらで買いました↓



私が公式サイトで買った理由は下記記事参照↓

参照:口コミが好評なガミラシークレットの石鹸を肌断食用にポチってみた

今回、夜のクレンジング&洗顔に、一度洗いで一週間使ってみた感想は、

・ものすっごい使い心地が良い。洗ってるとき既にやさしさを感じる

・泡立ちは非常に悪い

・香りが癒される

・刺激が全くない

・洗い上がり、しっかりメイクは落ちているのにつっぱらない!!(ここ重要)

メイク落ちについては全く問題なし。

泡立ちがものすごく悪いので、とても心配だったのですが、私のしているメイクは純石鹸を使っていた時と変わらず、問題なく落ちました。ここがクリアできれば安心して使い続けられます。

(現在肌はラロッシュポゼの日焼け止めで、ファンデーションはエトヴォス、全アイテム練り系は使わない、オンリー粉、使用中のメイク用品詳細はこちらの記事にまとめてあります)

~接近戦にも負けない、隙のない陶器肌に~ミネラルファンデーション スターターキット

泡立てているとき、石鹸というより、オイルのかたまり、という感触。天然成分でできているオイルのかたまりと考えると、ものすごい高級感です。

オイル美容は合わない(毛穴がつまってニキビができる)私ですが、洗顔にオイルが配合されているのは大丈夫なようで、ニキビなどはできませんでした。これが洗い上がりしっとりの秘訣なんだろうな。

洗った後つっぱらないのは本当に感動もの。

純石鹸での肌断食に挫折したわたくしですが、ガミラシークレットの石鹸なら肌断食できそうなので、3日前くらいから夜の保湿やめてみてます。(あ、目の下だけは保湿してますがね。)

今の所全然問題なし!朝になったら顔がしっとりしてます。

ガミラシークレットの石鹸を使いはじめた頃に、玄米健康法もはじめたので、こちらの影響もあるかもしれませんが、肌の調子は過去最高に良い。

このままガミラシークレットの石鹸を今後も使っていくならば、挫折した肌断食を続けられるかも?!調子に乗って今日は目の下以外朝の保湿もやめてみました。

季節的なものもあるのかもしれませんが、現在絶好調。

今後も様子みながら肌断食リトライ、継続してみます。

ガミラシークレットの石鹸は、肌断食初心者や乾燥が気になる大人におすすめ

ガミラシークレット 箱とリーフレット

ガミラシークレットの石鹸を、洗顔兼クレンジングとして、肌断食的に使いはじめて1週間。

純石鹸を使っていたときに比べても、メイク落ちは全く問題なく、顔のつっぱり感も少ないため、肌断食初心者や、顔の乾燥やシワ感が気になる大人向けだと感じます。

肌断食をはじめてみたいけれども、いい大人だし、シワできたらどうしよう…と不安になっている場合、天然成分でできているガミラシークレットの石鹸は非常におすすめ。

使用しているメイク道具によっては汚れが落ちきれない可能性もあるため、そこは注意が必要ですが。

最初から純石鹸を使って肌断食をすると、私のようにまんまとシワ感が気になり挫折してしまうかもしれませんが、ガミラシークレットなら洗顔後のつっぱり感が少ないので、継続できる可能性アップかと思われます。

私もガミラシークレットの石鹸で、顔の(シワの)様子をみながら、肌断食を再開していきたいと思います!また更新しますね。

ガミラは今なら公式サイトで正規品をお安く購入できます^^↓


追記:クレンジングなし、美容液+ワセリンが今の所最強スキンケア

その後いろいろ挑戦したり失敗したりして、現在クレンジングなし、ガミラシークレットで洗顔後、美容液とワセリンのみでスキンケアする方法に落ち着きました。

関連記事:クレンジングをしないゆる肌断食中な私がおすすめの美容液+ワセリンスキンケア

ガミラの石鹸はやっぱりおすすめです。

【ガミラシークレット 】
100%植物素材にこだわり、合成香料、合成界面活性剤、着色料、パラベンは不使用




スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする