幼児用バランスボール!3歳の子供もアンパンマンのポップンボールで体幹を鍛える

先日の記事の続き、というよりおまけになるのでしょうか…。

参照:6歳の子供の体幹を鍛え運動神経を向上させるため、かわいいバランスボールを買った

子供用に45㎝のかわいいバランスボール、ギムニクホップ・ファンタジーを購入した感想

6歳のお兄ちゃんに体幹を鍛えるためバランスボールを購入し、毎日大活躍しています(主にテレビをみる時に座るという活用法ですが…詳細は前記事参照)。

が、なんでもお兄ちゃんと一緒が良い魔の3歳(下の子)が、自分が座るバランスボールがないとそれはそれは怒りまくる日々を送っておりました。

お兄ちゃんがいない間に勇敢にバランスボールに乗ってジャンプするも、大きさが大きくて転んだりして危険な日々。怪我だけはやめておくれ。

結局、目を付けていた、少し小さめのアンパンマン 遊んで体幹トレーニング! ポップンボールを、下の子用に購入。こやつの体幹も鍛えることにしました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

アンパンマン遊んで体幹トレーニング!ポップンボールの感想

届いた

アンパンマンのポップンボール

いつものごとくAmazonで購入。狙ったものがピンポイントで素早く購入できるのでいつもお世話になっておりますあざーっす!

なにやら大学教授が監修してくださっているようで、体幹トレーニングについての重要性が記載されてますね。

「体幹が強くなると姿勢が良くなり、集中力が身に付きます!」って箱でアンパンマンも言ってるよ!それよそれ!私の求めているものは!!!

アンパンマンポップンボールの中身

アンパンマンポップンボール開封

御開帳~~。

アンパンマンのボールと、空気入れが入っております。

空気を入れる穴はこちら。

空気を入れる

アンパンマンポップンボール空気入れ

私がぼーっと説明書などを読んでいる隙に、子どもたちが自分で空気を入れ始めました。

足で踏むタイプで、かつボールの大きさが小さめなので、一瞬で空気が入りました。らくちん。

できあがり~。

次男は3歳なので、空気はパンパンにはせず少し小さめに。たぶん直径35センチくらいでしょうか?(MAX40センチ)

座ってみる

アンパンマンポップンボールに座る

3歳児が早速座ります。

うーん丁度良い!お兄ちゃんの45センチのバランスボールは座り辛そうでしたが、ジャストサイズのこちらはばっちり座りやすそう。

ポップンボールなのでピョンピョン跳ねたりしますが、大きさがあっているので落ちることもなくとても楽しそう。

兄よりアクティブ派なので、家じゅう飛び跳ねながらぐるぐる回ります。つられて兄も自分のギムニクのバランスボールでピョンピョン飛んで、二人でとても楽しそうです。うむ。頑張って二人で体幹を鍛えるのじゃ。

マイバランスボールに座って、テレビをみるふたり

バランスボールで遊びながら体幹トレーニング

最終的には疲れたようで、二人で座りながらテレビをみていました。。

…まあ、ただテレビをみてるよりはよしとしよう!

実際、テレビをみる間座っているだけでも疲れるようで、長男は少し気を抜くと近くのテーブルに肘をかけたりしてこっそり休んでたりします。ちゃんと座ると、結構大変みたいです。まあそれだけ体幹が弱いってことですね。頑張って鍛えておくれ。

バランスボールは基本テレビのあるリビングに置きっぱなしにしているので、お兄ちゃんのバランスボールもおしゃれなものにしてよかった。(おしゃれ中毒)

アンパンマンも、色味がうるさくないので出しっぱなしにしていても気になりません。むしろなんかかわいいぞ。

下の子はとても気に入って、トイレにいくにもバランスボールにのって、飛び跳ねながら移動しています。これは買った買いがあったかなぁ。

3歳くらいまでは、アンパンマンのポップンボールでじゅうぶん。むしろかわいくて、おすすめですぞ。説明書も日本のものだけあって充実しており、遊び方が色々書いてありました。

少し長く使いたい場合や、身長が大き目な子は、3歳でもギムニクが良いかもです。

長男の体幹を鍛えるのに、もっと早くに子供用のバランスボールを買っておけばよかったなぁ。

子供の体幹トレーニングにバランスボール、おすすめです。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする