学習机用にクランプ式のLEDデスクライト、Z-LIGHT Z-10Nを取り付けたらおしゃれで超おすすめ!

クランプ式LEDライト、Z-LIGHT

長男の学習机がやっとこさ届きました。

我が家は結局イオンのナチュラルウッドシリーズの学習机にしたのですが、おしゃれで母的にはとても気に入っています。

早速学習机に合う、LEDのクランプ式ライトを探して、山田照明のZ-LIGHT LEDデスクライト Z-10N B ブラックを購入しました。結論から言って、とっても気に入りました!!

ちなみに我が家の学習机用のLEDライトの選び方としては、

1、使いやすさと目に優しい事

2、おしゃれ

3、おしゃれ

を重視しておりますのであしからず(いいのか…)。

という訳で、早速届いたZ-LIGHTのレビューと感想です。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

山田照明、Z-LIGHT LEDデスクライト Z-10Nの感想

Z-LIGHT LEDデスクライト Z-10N B

百聞は一見に如かず、という訳で届きましたーの写真です。今回もAmazonにて購入。

本体と、クランプ用の部品(机に挟んで取り付けるタイプ)、コンセントが付いてます。とってもシンプルな作りです。

Z-LIGHT発光部

裏側です。発光部はこんなかんじ。

イオンのナチュラルウッドシリーズの学習机に取り付けます

イオンの学習机、ナチュラルウッドシリーズ

こちらが我が家の学習机さま。イオンのナチュラルウッドシリーズです。

横にはランドセルをかけておける金具もついてるので、早速土屋鞄のランドセルをかけてあります。

ここにかけてくれるのかなぁ…我が家の長男。ちなみに母はリビングにランドセルぶん投げて遊びに行ってました…。

学習机にZ-LIGHTをつけてみた

つきましたーーー!

Z-LIGHT LEDデスクライト Z-10Nはクランプ式。(はさんで固定するタイプ)

イオンの学習机には問題なく取り付け可能でした。取付可能厚45mmまでなので、机の厚み次第では難しいのかもしれませんが、学習机であればほとんどカバーできるんじゃないかな?

もし適応外であれば、オプションパーツのデスクベースで対応できます。

イオンの学習机とLEDデスクライトのZ-LIGHT

引きでみたところ。

はあ~おしゃれやわ~!!!

おしゃれ中毒のわたくしとしてはとっても喜ばしい。自分の書斎にしたいわ…。

山田照明、Z-LIGHT LEDデスクライト Z-10Nの特徴

画像はAmazonより引用

山田照明、Z-LIGHT LEDデスクライト Z-10Nは、LEDライトでありながらも目に優しいつくりになっておるそうで。

通常LEDライトの場合、多重影っつー影ができちまうらしいんですよ。そこが難点らしいのですが、Z-LIGHTの場合はできないようになっており、自然な影になるとのことです。

おそらく将来的には、長時間子供が勉強する(はず)なので、目に優しいのは大切です。

Z-LIGHTスイッチ

スイッチはZ-LIGHTの照明部分の裏側にあり、ライトの位置を決めたその手でオンオフをすることができて便利です。年長の長男でも問題なくオンオフできます。まあ、押すだけですしね(笑)

Z-LIGHTと学習机

我が家のイオンの学習机は横幅110㎝にしましたが、Z-LIGHT LEDデスクライト Z-10Nでじゅうぶん対応できそう。

我が家は色は長男の希望でブラックにしましたが、シルバーとホワイトもあります。

女の子ならホワイトも可愛いかつおしゃれかも!

ブラックよりほこりとか目立たなそうですしね(^^;

まとめ;学習机にZ-LIGHTはめちゃおすすめ、目に優しくかつ机が一気におしゃれになるかも?!

Z-LIGHTのクランプ式ライトは、そもそもデスクライトとして優秀なので、学習机に取り付けても問題なく使えそうです!

目に優しいLEDライトという最低限の基準をクリアしているので、かつおしゃれな山田照明のZ-LIGHTはすぐさま我が家では購入対象になり、迷わず購入しました。

結果的に、おしゃれ中毒のわたしの気持ちをとっても心得た、素敵なライトで買って大満足でした!

なぜか夫も気ものすごくに入っており、長男がまだまだ個室で勉強しないうちは、こっそり書斎として使おうかな~とたくらんでおりました。長男に却下されてましたが(^^;

使用感などはまだ使い込んでいないのでわかりませんが、今後随時更新追記しますね!

学習机用のデスクライトで、迷っていらっしゃる方の参考になれば幸いです♪

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする