子供用に45㎝のかわいいバランスボール、ギムニクホップ・ファンタジーを購入した感想

ギムニク ホップ・ファンタジー

キタ━(゚∀゚)━!

というわけで、待ちわびていた、子供の体幹トレーニングのためのバランスボール、ギムニクホップ・ファンタジーが届きました!

ので、届いた&使用感想をアップ。

購入前の検討記事はこちら↓
6歳の子供の体幹を鍛え運動神経を向上させるため、かわいいバランスボールを買った

楽天:ギムニク バランスボール ホップ45 45cm (GY80-45)

Amazon:ギムニクホップ・ファンタジー【バランスボール】透明

スポンサーリンク
レクタングル大広告

バランスボールのギムニクホップ・ファンタジーに空気を入れてみる

ギムニクホップファンタジー使用前

もちろんぺしゃんこの状態で届いたので、空気を入れます。

バランスボールの栓と空気入れのジョイント

バランスボールの栓と、空気入れ用のジョイントが付いていたので、自転車用の空気入れにて空気を入れます。(空気入れはねじがついているタイプである必要あり)

このタイプですね。一台あると色々便利ですよ。

もちろん、自転車に空気も入れれます。

バランスボールに自転車用空気入れで空気を入れる

シュコーシュコーと入れます。大きいので結構大変。ポンプタイプだと疲れるかも。

という訳で無事にふくらみました。あまりパンパンにはしてません。大きさは十分だし、強度も落ちるそうなので。

ギムニク バランスボール ホップ45 45cm (GY80-45)

子供6歳が使ってみた→まずはピョンピョン跳ねてみる

バランスボールのギムニクホップ

まさにパッケージ通り、とりあえず乗ってみたようです。

あまりはげしく跳ねたりはしませんが、びょんびょん感が心地いいようでなにやら緩やかにピョンピョンしています。楽しい!とのことです。

3歳の下の事取り合いになりましたが、下の子にはまだ45cmは大きいようで、乗れませんでした。

心配事解決!取っ手が付いてても、座る事は問題なさそう!

バランスボール、ギムニクホップに座る

椅子のように座るのも目的としていたので、取っ手がついていると邪魔かな~?と心配していましたが、大丈夫でした!

特に問題なく座っています。取っ手はお好きところへ。(下の方の、地面につくような場所でないほうが良いかもしれません。不安定なボールに座ってバランス感覚を鍛えるためには、取っ手による安定感がないほうが良いかと思うので)

ギムニクホップ・ファンタジー【バランスボール】透明

ギムニクホップ・ファンタジーの感想

総合感想

つくりがしっかりしている印象です。

今まで買ってきたお安いバランスボールとはやはりゴムの厚みが違う感じがします。

特にこのギムニクのホップタイプは、子どもが上に載ってびょんびょんと飛び跳ねるのを前提に作られているため、なお頑丈な感じがしました。

もちろん、先のとがったものなどで刺せば、破裂するとは思いますけどね。

イタリア製なので、仕上げはざっくりしており、継ぎ目のゴムの切り残しなどがあったので、気になる方はやめた方が無難かもしれません。個人的には気になりませんでしたが。(ちょっと引っ張ればとれた)

また、バランスボールにつきものの開封時のにおい問題ですが、においはあります。

しかし、あからさまなゴム臭というよりは、なんだか甘いにおい。ヨーロッパのゴムってこんなんなの?

使っているうちに気にならなくなるレベルだと思われます。

デザイン、色に対する感想

ギムニクホップデザインの感想

デザインがかわいい!と購入したバランスボールのギムニクホップの、クリアなファンタジーモデルです。デザインについて感想を書かなきゃね。

ひとことで感想をいうと、このバランスボールかわいいわ!

開けたときの印象は、「思ってたより黄色いんだ~!」とも感じました。

これは、Amazonのレビューなどでも、「写真より緑がかってる」とかあったので、覚悟はしてました。個人的には、緑というより黄色い印象を受けました。これはこれでかわいいですよ。

色々差し引いても、ギムニクホップはとにかくかわいいです!

バランスボールな感じがないので、リビングに置いておいても、インテリアの邪魔をしないし、なんかおしゃれ。おしゃれ大事。

これなら、リビングに出しっぱなしにしても気にならないので、当初の思惑通りで大満足です。

楽天:ギムニク バランスボール ホップ45 45cm (GY80-45)

Amazon:ギムニクホップ・ファンタジー【バランスボール】透明

我が家の家訓追加!テレビをみるときにバランスボールに座ることを必須化する!

買って満足してはいけない!と自分への叱咤。

という訳でインドア派の我が子へ向けた、我が家の家訓を追加します。

TVをみるときはバランスボールに座ってみるべし!!!

でございます。

インドア派の我が子への苦肉の策、バランスボールに座ってTV鑑賞で体幹を鍛える

今までも彼(息子)の体幹を鍛えるために色々なことをやってきました。

しかし、どれも継続しなくては意味がない!と気が付いた最近。

というわけで、バランスボールに座っているだけで体幹が鍛えられるからと言って、ホップで毎日何時間も遊びまくったり、座ることを楽しんだりするわけもないタイプの我が子。飽きるのは目に見えています。

継続は力なり、ということで、バランスボールに座ることを、習慣化しなくてはなりません。まずは、テレビをみる時間は、バランスボールに座ってみることを習慣化してみたいと思います。

彼はテレビ大好きテレビっ子。

平日はほぼ観ていません(観せていません。。)が、それでも夕方のおこちゃま番組くらいはみることもあります。

そんな時には、常にバランスボールに座ってみてね!と声掛けをしたいと思います。

きっとテレビ観たさに座ると思うんですよね、我が子なら。。

それに慣れて来たら、勉強するときもギムニクホップのバランスボールに座ってほしいなぁ~とかんがえてます。

果たしてこの作戦は上手くいくんでしょうか?!運動神経バツグンになってとは言わないけれど、とにかく学校で45分、姿勢よく椅子に座ってられるくらいの筋力をつけてくれるといいなぁ~。

ギムニクホップを無駄にしないためにも、母は頑張ります!進展あれば追記しますね~(^^)

>【予約受注商品入荷待ち】ギムニクホップ・ファンタジー【バランスボールホップ・ファンタジー】透明、ギムニクボール

価格:3,564円
(2017/3/2 15:02時点)
感想(4件)

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする