100均セリアのネイルシールにシンプルデザイン増加!アラサー子持ち主婦が使ってみた感想

※アフィリエイト広告を利用しています

100均セリアのネイルシール

子どもが生まれてから、なぜか2年おきにセルフネイルにはまる周期が訪れます。

おそらくそれまではややカタめの仕事をしていたのでネイルを楽しめなかった反動だと思います。ジェルネイルキットも買ったことあります。(あまり使いこなせなかった思い出とともに)

サロンには人生で1回しか行ったことはありません。ずーっとセルフネイルでした。子どもがいるので気軽にサロンに行けなかったですしね~仕事はしていないのでなおさらです。

しかし、基本的にずぼらで不器用なワタクシは、だいたい2か月もしないうちにセルフネイルをやめてしまうのです…。

飽きたり、乾かすのに時間がかかりすぎたり、出産したりとかで…なんとなーく2年おきに思い出してまたネイルする→2か月くらい継続→飽きて挫折を繰り返していました。

そんな感じで久しくセルフネイルをしていなかった私が、久しぶりに良いと思ったのが、久しぶりに除いたセリアのネイルコーナーで見つけた100均のネイルシールです。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

100均のネイルシールにアラサーでもできそうなシンプルなデザインが増えてる!

少し前まで100均のネイルシールのデザインは、派手&奇抜すぎて趣味じゃなかった

※写真はイメージです

セリアとかダイソーとか、100均にネイルシールは、だいぶまえから売ってました。

が、基本的に爪全体に貼るタイプのネイルシールは、100均一のものは派手目なものが多く、デザインも若めで…。

ネイルデザインはシンプル派、高級感大好きなワタクシとしては、あまりツボにくるものがなかったんですよね。(一番すきなネイルデザインはフレンチネイル、装飾なし。海外でしても浮かないデザインのネイルが好み。海外行かないけど)

しかも現在立派な30代。あまり奇抜なデザインのネイルシールを爪に張っているとかなり悪目立ちしそうで…。

もっぱら100均出ネイルシールを買うときは、パーツだけとか、爪の一部に貼るタイプを買ってました。

久しぶりに100均セリアのネイルコーナーを除くと、シンプルで大人っぽいデザインが増えてるぅ!!!

100均セリアのネイルシール

そんなこんなで最近は、ネイルをすることもなく爪を短く整えて終了!と過ごしてました。

塗っても乾かす時間がもったいなかったり、せっかくフレンチネイルをマニュキアで頑張ってやっても、子どもくる→なん要求される→ぐにゃ!(白目)の繰り返しで、下の子が1歳くらいの時以来、また2年間ネイルしない日々が続いていたんですよね。

100均にいってもネイルコーナーを除くこともしない最近だったのですが、久しぶりに何気なくセリアに行ったときに、ネイルコーナーを除いてみたところびっくり!

大人っぽい!シンプル!

詰め全体に貼るタイプの、おばちゃん(管理人)好みの大人っぽいシンプルなネイルシールが出てる出てる~!

てなわけで適当に見繕ってネイルシールを大量に即買いして帰宅しました。

超時短なにこれ!100均セリアのネイルシールはめちゃ簡単だった

帰宅して、手入れのなっていないカサカサの手にネイルシールを貼ってみました。

貼ったのはこれ↓セリアのものです。

100均セリアの赤いネイルシール(シンプル)

100均セリアのネイルシールの貼り方1

爪の大きさに合わせて適当に切って~

100均セリアのネイルシールの貼り方2

貼って、余った部分をファイル(やすり)で削って~(ピンボケ失礼…)

最後に何年も前に買ったパラドゥの速乾トップコートをぬりぬり。

できましたぞーーー!(超ざっくり)↓

100均セリアで大人っぽいネイルシールをシンプルに張っただけ

甘皮処理ってなにそれおいしいの?カルシウム足らんので爪折れ放題!ってレベルの管理人の技術&指なので細かいアラには目をつむっていただけると助かりますが…。※ちなみに超不器用です

とりあえずすごい簡単だった!てかやってる間のぐにゃ系のストレスのなさが異常に高くてびっくりした!以下おすすめな理由をまとめます。

使ってみてわかった、100均セリアのネイルシールがおすすめな理由

シールをはるだけなので乾かす時間がなくて良し!!

マニュキアを塗るのではなくて、とにかくシールを貼るだけなので、作業の途中に何かほかの予定が入っても即対応できる。

すなわち2本目を指に貼っている途中で子どもが「ママ~う〇こ出た~」とかいっても即対応可能。(失礼。実話です。。)シールなので。

子育て中にはほんっとーに助かりますこれ。いつ何時、何が起こるかわからないのが幼児の子育て。

トップコートは速乾タイプを使えば時間的ストレスなく完成!

パラドゥトップコート

ネイルシールを貼った後、その日のうちにはがすのであればそのままでOKだとは思いますが、基本的にトップコートを塗ることをおすすめします。

シールを貼っただけだとあまりきれいに見えない場合も、トップコートを塗るだけでそれなりに綺麗に見えますよ。不器用なワタシでもできたので、たぶん練習すれば大体の方はできるかと。

トップコートの速乾タイプでおすすめなのはパラドゥ。コンビニで買えます。(セブンイレブン)

セシェとか使ったこともあるけど、結局買いやすさと速乾性のバランスがとっても良くて、トップコートはパラドゥ信者です。

持ちもまあまあ良し、オフも超簡単!ネイルシールははがすだけ!

普通に暮らしていてたまにトップコートを塗りなおしたりして暮らしていて、だいたい5日くらいは持ちました。

それ以上でもたぶん大丈夫だとおもうんですけど、だんだん爪の先や根元がきたなくなってくるかな?だいたい、ポリッシュ(マニュキア)と同じくらいでした。

オフは、シールを根元からはがすだけで大体の部分がはがれます。

トップコートが残っている部分もあると思うので、その場合は除光液でふきふき。

私は一応除光液で全体を拭きつつ、はがせそうなら根元からペロッとはがしちまいます。ジェルと違ってらくちーん。

ポリッシュ(マニュキア)よりも、オフも簡単です。ポリッシュも重ねすぎると落とすの大変なんですよね。

子持ち主婦こそ100均セリアのシンプル&大人っぽいネイルシールがおすすめ!

セルフネイルで時短&節約しつつ指先のおしゃれを楽しもう

ネイルサロンに行くほどではないけど、たまには爪をかわいくしたい!とか、結婚式があるからその日だけネイルしたい!という程度なら、ネイルシールで十分だと感じました。

また、明日はランチ♪とか明日はお出かけ♪レベルでも使っていきたいな~と思いました。かんたんなのでね。女子力あげあげ。

108円+トップコート代で、爪を大人っぽく、かつかわいくできるなら万々歳。

それにしても、最近100均の進化が目覚ましいな~(デザイン的な)。ほかの商品も、定期的にチェックしなくては。

100均セリアのネイルシール、30代アラサー、自信を持っておすすめです。

追記:ネイル楽しんでます、随時画像更新中

セリアネイルシールフレンチ

セリアネイルシールフレンチ

やっぱりフレンチネイル好きです。ストーン付いてるものしかセリアにはありませんでした~。ストーンのないものを主に貼り、足りなくなったので薬指のみにストーン付きを貼る。

個人的にはまったく装飾なしのフレンチネイルも発売してほしいなぁ。大人なので指が浮く…(遠い目)

セリアネイルシールツイード

セリアネイルシールツイード

手がガサガサで、かつ相変わらずの不器用っぷりですが、そこそこに仕上がります!

おしゃれだけど、黒が入ってるし、万人受けはしないかも。個人的には好みの仕上がり。

関連記事:主婦はセルフジェルネイル!グランジェのジェルポリッシュセットが簡単&おしゃれでおすすめ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする