卒園式や入学式におすすめ!母親はセレモニー用ヒール付きスリッパでおしゃれしよう

お受験、セレモニー用ヒールスリッパ

我が家は3学年差のきょうだいですので、今年は卒園式入学式入園式と、なにやら春に向けてバタバタです。。色々と用意するものもあり、子供の入園入学グッズに日々散財しているのですが、今回は母のものを久しぶりに購入しました。

入園式や入学式、卒園式はたまた卒業式に使える、セレモニー用のスリッパです。

卒業式入学式授業参観用携帯ヒール4cmスリッパ (L(23.5cm〜24.5cm), ブラック)

スポンサーリンク
レクタングル大広告

母親用セレモニースリッパは卒園式や入学式にぴったり!フォーマルスーツの足元を彩りたい!

せっかくフォーマルスーツに身を包んでも、足元がスリッパだとなんだか寂しい気持ちだった、上の子の入園式。

そんな時、まわりを見てみると、2人目ママさんやおしゃれママさんは、なにやら足元が可愛い!セレモニー用の、おしゃれで可愛いスリッパや上靴を履いているんですよねー素敵!

いいな~と思いつつ、通常の参観日等は園のスリッパや適当な上靴で過ごしていたのですが、このたび卒園及び、入園入学を控えて母の式典用セレモニースリッパを新調することにしました。

ヒールで短足をカバー!母親用セレモニースリッパにヒールあるやつがあるらしい

セレモニースーツはほとんどスカートの方が多いと思うのです。そんな私ももれなくワンピースタイプにノーカラージャケットの組み合わせで乗り切る予定です。

その際に、やっぱり気になるのが足の長さ。

管理人は純日本人的体系なので、もれなく胴長短足だ!というか普通より短足なほうです。

なので、セレモニースーツをもヒールを履いて着こなす前提で用意したので、室内に入るとハイ!短足!!

というわけで入園式、入学式用に買うセレモニースリッパは、ヒール付きのものを購入しようと固く心に誓ってました。

入園入学準備!母親用セレモニースリッパをネットにて購入

という訳でひきこもりの私は、迷わず入園入学のセレモニー用スリッパを、ネットで購入することを決意。

Amazonをみてみるとまあー色々あるある!

スリッパ型から靴型から、ベルベットからポリエステルからあれやこれや…値段もピンキリです。

アラサー見栄っ張り軍所属、おしゃれにみせたい非セレブ代表の管理人が選んだのは、冒頭の写真の卒業式入学式授業参観用携帯ヒール4cmスリッパ (L(23.5cm〜24.5cm), ブラック)

お値段も丁度良いくらいで、かつベルベット素材で高級感を醸し出しつつ、4センチヒールで足長効果を狙いたいと考え、迷わずポチ。と購入です。

スリッパ型か靴型か迷いましたが、選んだのはスリッパ型。

動きやすいのは靴型ですが、おそらく、式典とか、あまり動かない行事(小学校の参観日とか)限定で使うことになると思ったので。(幼稚園の参観日等は、子どもと一緒に踊ったりすることも多かった)

それに靴タイプだとヒールがあるものが少なかったんですよね。

スリッパタイプだと手ごろでヒールのあるタイプがあったので、主にセレモニーで使う、走ったりしない、という前提で、スリッパ型にしました。

入園入学用式準備に買った、ワタシ(母親)用セレモニースリッパレビュー

ベルベット素材が意外に良い感じ

入園入学用セレモニースリッパ

という訳で頼んだらすぐきたよー安定のAmazonさん。

卒業式入学式授業参観用携帯ヒール4cmスリッパ (L(23.5cm〜24.5cm), ブラック)

ベルベット素材のヒール付きスリッパ(セレモニー用)

ベルベット素材は、思ったより高級感があります。リボンは少し質感を変えてます。

1000円台にしては、なかなかじゃないでしょうか。

入園入学用スリッパ裏側

裏側です。まあ、普通にスリッパですね(笑)

スリッパにヒール(4cm)が付く時代!

ヒール付きスリッパ

短足(ワタシ)に朗報!!はい、ヒール付きスリッパだよ~。

スリッパのヒール

これは良い、マジで良いです。スカート履いた際に、靴脱いだ時感じるあの短足感が劇的に緩和することでしょう。

卒業式入学式授業参観用携帯ヒール4cmスリッパ (L(23.5cm〜24.5cm), ブラック)

ヒール付きスリッパを履いてみた

式典用スリッパ

履いてみましたぞ。

ヒール付きスリッパを履いた

うん、普通にパンツとか履いて、参観日の日とかもいけそうですね。かかとが見えなければかなり靴っぽいです。

卒業式入学式授業参観用携帯ヒール4cmスリッパ (L(23.5cm〜24.5cm), ブラック)

管理人は普段は23.5センチです。

買う前に、Lサイズは少し大き目かな?とも思いましたが、足が幅広なので大丈夫でした。(Mサイズは22.5cm~23.5cm)

まとめ:母親の入園入学式準備に、セレモニー用のスリッパを買っておいて損なし!

デザインも可愛いですし、お値段も手ごろで良い買い物でした!脚も長くみえるし!(重要)

個人的にはこれからはじまるながーい小学校生活前に、可愛いスリッパを買って正解だったかな?と思います。これで自分をアゲて励ましつつ、学校行事を乗り切るべし(ひきこもりの決意)。

1点気がかりなのが、高級感を出すのに一役買っている、ベルベット素材。少し夏に暑いかもしれないので、様子をみてみます。まあ、入園とか卒園とか入学とか卒業とか…セレモニーは基本春か冬なので、当初の目的は問題なく果たせそうです。

夏の使用感わかったらまた追記しますね!

参観日やセレモニーの時にこれからガンガン使っていきたいと思います♪

追記;早速参観日に履いて行きましたー!現在冬なので、ヒールがあると床のひんやり感が足の裏まで伝わらず、あたたかく快適。デザインも可愛くて、何人かにどこで買ったの?と聞かれました。Amazonじゃよ。

卒業式入学式授業参観用携帯ヒール4cmスリッパ (L(23.5cm〜24.5cm), ブラック)

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする