土屋鞄のランドセルが届きました!牛革アンティークモデル黒!

やっと、やっと、土屋鞄のランドセルが、キタ━(゚∀゚)━!

7月に土屋鞄の展示会にて衝動的に注文(衝動買い)してから約半年以上。待ちに待った土屋鞄のランドセルが到着しました!代引きで!げふぅ!!

我が家が頼んだのは、牛革アンティークモデル。結論から言うと、期待通り、それ以上の素晴らしいモノが届きましたよ~。今回は、写真多めでお送りします。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

土屋鞄ランドセル!牛革アンティークモデル黒の到着

丁寧に梱包されて届きました

土屋鞄ランドセルが届いたよ

到着前に、ヤマト運輸さんから電話が鳴りました。これから代引きで伺っても良いですかの確認です。

高額なのでね、しっかり確認していただけるとほんと助かります。てなわけで立派な段ボールにはいって大切に運んで頂き到着。

土屋鞄ランドセルをついに開封

附属品も充実、おまけのトートバックも使えそうです

土屋鞄のランドセルを開封

というわけでためらわず開封です~!

入学のお祝いの文章と、「6ねんかん、よろしくね!」の子どもへのメッセージが。こちらこそよろしくね!

土屋鞄トートバック

まずはこちらのバック。なんぞこれ。すごく素敵やないか。

土屋鞄おまけグッズ

こんなん出ましたけど~。というわけでトートバックの中身は色々な小物です。

・雨の日用のランドセルカバー(黄色)

・Web注文限定の、革製のランドセル型写真入れ(これは、展示会にて購入したのですが、Webサイトダウン事件のお詫びという事で、展示会購入者にもつけていただけたようです)

・革製のお名前タグ

・いやな事切りザリガニのキーホルダー(500円で、ランドセルと一緒に購入しました)

・ランドセル メモリーブック

・キシルの学習机のカタログ

・ランドセルのお手入れ方法

上記のものが入っていました。

土屋鞄 いやな事切りザリガニのキーホルダー

我が子は特にこれが気に入った様子。夜道で光るのSUGEEEEEE!と大喜びです。

土屋鞄ランドセル、牛革アンティークモデルの写真だよ!

この素晴らしさはとにかく写真をみてください

はいはいみんな注目~!!

ついにこちらを御開帳です。ランドセル本体ですぞ。

土屋鞄 牛革アンティークモデル 包装

袋を開けるとこんな感じで丁寧に包装されていました。ワクワク。

土屋鞄 牛革アンティークモデル黒

はい出ましたーーー!うおおおおーまぶしいぜ!ピッカピカ!の!いちねんせい!!

土屋鞄 牛革アンティークモデル ボタン

この金ボタン…。

土屋鞄 牛革アンティークモデル ステッチ

ふつくしいステッチ。

土屋鞄ランドセル 留め具

レトロな、でもとってもお洒落な、土屋鞄ランドセル、アンティークモデルの留め具。

もう言葉はいらない…じっくりと見てください…。

ああ~素敵やん。

土屋鞄ランドセル 牛革アンティークモデル黒

ザリガニとともに。

素人がiPhoneのカメラでパシャパシャと撮っただけなのにこのおしゃれ感、パネェっす。

土屋鞄ランドセルは思い出も大切にするらしい

思い出作りで6年間保証?!

ちなみにランドセルが入っていた布の袋にはこんな粋なことがかいてありました。

手形を押せるようになっています。これはすごい。現代の子どもは色々考えてもらっているなぁ~。

そして付属のランドセルメモリーブックはこんなかんじで、

土屋鞄ランドセルメモリーブック

色々書き込めるようになってます。6年後には…

土屋鞄ランドセルメモリーブック

卒業式の写真がはれるように!!

これは良いかも!なんてったって、ランドセル6年間持てよ!という制約にもなるかもしれぬ(笑)

まとめ:土屋鞄のランドセルは、作りがしっかりしつつ高級感もあって現時点では大満足です!

実際に土屋鞄のランドセルの実物が自宅に届いてみて、その高級感にやっぱりうっとりとしてしまいました。これには夫もうっとりだったので、確実に大人受けの良いランドセルだと思います。

ランドセルは、一部を除きほぼ価格はあまり変わらない場合が多いので、長く使える、6年間持てるベーシックなデザインを、という視点で、土屋鞄のランドセルを選んでよかったと現時点では感じます。これはそれぞれ考え方もありますけどね。

参照:土屋鞄の展示会に行ってランドセルを買ってきたよ!(男児)

作りがしっかりしているので、丈夫そうですしね。

子供も、わかっているのか、わかっていないのかはわかりませんが、「これなら、6ねんかんもてそうだわ」とか言っています。とにかく気に入ったようでよかったです。

土屋鞄のランドセルについては、今後も使用感や、デザイン等が素敵すぎて忘れていた、A4フラットファイル問題についても、実際に使ってみつつ検証していきたいと思います!

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする