ニキビの原因に新情報!コーヒー紅茶を飲む人は、ミルク(コーヒーフレッシュ)に要注意!?

coffee-in-heart-cups-and-sweet-yummy-macarons-picjumbo-com

先日友人と話していた時に、ニキビの発生原因に対する有力な情報を収集しました。

なーんて書くと大げさなんですけど、友人の「私はこれでニキビが出なくなりました」ネタです。

これが結構、個人的には目から鱗の情報だったんですよ。

[toc]

スポンサーリンク
レクタングル大広告

ニキビ、肌荒れに悩んでいた友人がぴったりとニキビが出来なくなった

268H

友人が突然出始めたニキビに悩んでいたんですよね。皮膚科に通ったり、野菜を食べたり、甘いものを控えたりと…色々やって全然だめで。

そんな矢先、あるものをやめたら、ピタリとニキビが出なくなったそうなんです。

友人のニキビの原因はコーヒーに入れるミルク(コーヒーフレッシュ)!!

woman-with-morning-coffee-breakfast-picjumbo-com

タイトルにも書いているので、もったい付けずに言うと、ニキビの原因はミルク(コーヒーフレッシュ)でした。

友人は甘いコーヒーをを毎日大量に飲むそうで、砂糖とミルクたっぷりで飲んでいたそう。

コーヒーは今も継続して飲んでいるそうですが、砂糖とミルクを紅茶に入れるのをやめたところ、ピタリとニキビがでなくなったそうなんです。

ミルク(コーヒーフレッシュ)は油の塊、原材料は?

このミルク(コーヒーフレッシュ)とは牛乳にあらず。油の塊なんですよね。しかも身体に悪い系。

乳化剤とかカラメル色素とか香料とか、食用油でできてます。乳化剤って化粧品にも入っている、水と油を混ぜるためのあれですね。トランス脂肪酸も入ってますよーん。

そういえば…管理人も、お茶した次の日はニキビ出やすいかもしれない!!

111h

管理人は家でコーヒーを飲む時には、牛乳を入れてカフェオレ風にしています。

が、外で友人と会ってランチ(コーヒー飲み放題)とかする時には、コーヒーにミルク(コーヒーフレッシュ)を入れることが多いです。

そしてここぞとばかりに飲み放題で飲みまくりますので(貧乏性)、コーヒーミルクも軽く5個は使用します。

そんな次の日、よく考えたら肌が荒れる事、多いです。小さなニキビがぽつんと出来てしまう事も。

難しいことは専門家の方にお任せするとして、感覚で語らせていただくと、前の日に摂取した油が顔から噴き出してきているかんじ、します。

という訳で、ミルク(コーヒーフレッシュ)とさよならします

young-girl-on-a-walk-near-the-shore-at-sunset-picjumbo-com

という訳で美肌のためです、管理人もミルク(コーヒーフレッシュ)とさようならする事にしました。

もともと家では飲んでおらず、外出先にてミルク(コーヒーフレッシュ)がある場合に入れていただけなので、すんなりやめることはできそうです。

コーヒー飲み放題のお店では、おとなしくブラックを飲むことにします。つーかそんなガバガバ飲まなきゃいいのか…おばちゃんだから許して…。

ニキビに悩むお嬢様、もしミルク(コーヒーフレッシュ)を毎日コンスタントに飲んでいるなら、一度やめてみると、効果あるかもしれませんよ?

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする