髪の毛チクチクをすげーいやがる子供(男の子)のセルフカットおすすめグッズ

img_6751

年末ですので、子供(男の子)の髪をセルフカットしました。

小さいころはずーっとセルフカットで頑張っていたのですが、大きくなるにつれて髪の毛の量が増え、さらに切った後の掃除などが大変で、おっくうになり、しばらく床屋に通っていました。が、このたびセルフカット復活しました。

今回は、子供(男の子)の髪の毛のセルフカットにあると便利なおすすめグッズです。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

男の子のセルフカットは大変、でも節約したい!

我が家は男の子2人なので、切った髪の毛が短く、突き刺さるようで、髪を切った後は衣服につきささってなかなかとれません。

ごみ袋に穴をあけてをかぶせたり、裸で切ったりもしていましたが、どれも後処理が大変で…。

しかも我が家のボーイは髪の毛が服や身体にささったりすると、なんかもう、なんつーか、うるさくて(笑)チクチク痛い!だのいやだ!だのさわぎます。

我慢させてきっていましたが、こっちもイライラしてきてお互いダメージ大。

というわけで、今は1,000円くらいでカットできるお店も多いので、通っていましたが、冷静に考えると2人で一回カットに行けばどんなに安くても2,000円。

なんか、もったいない気がしてきました。

しかも伸びるのが早く、あっというまに切りにいかなくてははなりません。

これなら多少道具をそろえても、自宅で切ったほうが良いんじゃないか?

セルフカットの道具を初期投資して買っても、も一回のカット代でおつりがきそうだぞ、むしろ将来的にめちゃ費用対効果バツグンじゃん、と考えて、セルフカットの道具をそろえました。

子供(男の子)用セルフカット、おすすめグッズ

男の子のセルフカットの道具

という訳で、はい買いましたー。(買うのは早い浪費家)

といってもこの2点だけ。Amazonさんいつもありがとうございます。

セルフカット用の散髪マント(子供用)

散髪マント
セルフカット用の散髪マントです。
子供用のもの。とはいえ結構大きさがあるので、小柄な大人なら使えるかも。
うちの夫(大柄)にも試してみましたが、ちょっと頭がきつかったです…。でも使えないことはないし、使った。

色々なメーカーから出てるけど、どれもそんなに変わらないんじゃないかな?1,000円前後で買えます。

美容師イチオシ!ネックシャッター!!チクチクを嫌がる子には必須

チクチクチクチク…!ととってもうるさい我が子のセルフカットの悩みを、美容師さんにうちあけたところ、ネックシャッターをおすすめされました。ネックシャッターとはこちら↓

ネックシャッター

床屋でよくみる、首周りに髪の毛が入らないように、つけるあれです。

こういうときネット社会はいいねー。理美容の専門店じゃなきゃ買えないものも、Amazonでワンクリック!!

ネックシャッターと散髪マントを装着してみるとこんな感じ。

ネックシャッターと散髪マント着用(3歳)

3歳。なんかうれしそう。

ネックシャッターと散髪マント着用(6歳)

6歳。まんざらでもなさそう。

2人とも問題なく使えました。

ちなみにハサミとかすきばさみとかは持っていたので、今回は買っていません。

ネックシャッターと散髪マントがあればセルフカットの後処理がかなりラクだった!

カットの技術は置いといて、このグッズを使えばかなーーーーり楽に髪の毛を切ることが出来ました!

ネックシャッターを付ける事でチクチクチクチク…と言わなくなったし、散髪マントがほぼすべてをうけとめてくれるので、服に毛が付く確率もかなり減少。

散髪後の面倒くさい後処理が、本当に軽減されました。

床屋に行った後くらい、子ども自身もすっきりしています。(いつもはセルフカットのあとは即風呂場直行しないとチクチクチクチク…と言って嘆き悲しむ子、それがない)

これなら親子ともにストレスなく自宅でセルフカットすることが出来そう!!

子供の散髪代もばかにならない男の子ママ!セルフカットのグッズからそろえるのもアリですぞ

今回購入した、セルフカットに使えるグッズ、2つ合わせても2,000円くらいで、我が家の場合、一回子供が床屋に行ったと思えば元が取れます。

そう考えるとまずはグッズをそろえて、自分で切ってみるのもありですよー。

継続できそうなら、今後床屋代の節約ができてむしろプラスの効果!

ワタクシの場合、後の問題はカットの技術だけなので、とりあえずYoutubeにてセルフカット動画を観つつ、腕をみがくしかありません。

いや、まあそこそこには切れてるんですが、もうちょっとバリカンとか使いこなしたいな、と。

長く切れる良いバリカンとか買った方が良いのか?悩みます。

↑これとかさ。70mm=7センチで刈れるってすごくないすか?

2回セルフカットすれば元が取れそうなお値段も魅力。レビューの評価も良いしさ。

欲しい…いやまて、もう少し考えよう。でもしかし…うーむ買いそうな予感。

もし買って、刈ったらレビューしますね!(うまくない)

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする