子育て世帯に超おすすめ!テレビはHuluとニュースしか観ないので、ピコ太郎を知らなかった女の、Hulu歴6年目の感想!

I Love Hulu!だよ!

少し前に子どもが幼稚園でピコ太郎を覚えてきました。アッポーペーン!と絶叫。

が、我が家は地上波等のTV(主にバラエティ)をほぼまったくみないので、ピコ太郎の存在を母も子も知らず。

子どもと一緒にYoutubeでチェックして初めて知った所存です。ピコ太郎、おもしろいですね。(今頃)トランプの娘さんが踊るようになったりして、ニュースにもピコ太郎が出現。やっと我が家も時代に追いつきました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

テレビみないでなにみてるの?Huluです。

284h

Huluみてます。もしくはAmazonプライムTV。もうHuluデビューして6年になるのかな?

それぞれの特徴がありますが、我が家のテレビはソニー製で、Huluアプリが入っているので、テレビでHuluが鑑賞できてとても便利。もしテレビにHuluアプリが入ってなくても、FireTVStickを購入すればテレビでHuluがみられます。

ワタクシは主にHuluが大好き。子らはAmazonプライムTVとHuluが半々ってとこですか。

Huluがあればなにもいらない。月額933円で夢の引きこもり時間

実家を出てWOWWOWとお別れ=テレビとお別れ

実家にてWOWWOW暮らしを送っていた私は、実家を出た瞬間から地上波に絶望した。(ごめんテレビの人…)いや、好きなバラエティとかもあるんですよ?(1個とか)

しかしとってもマイペースで最低な人間なので、お気に入りの地上波番組さえすべて自分のタイミングでみたいんですよね。ごめん視聴率の人…。

当時所持していたレコーダーも、読み込みが遅かったりして再生が億劫だったりしました。

かといってWOWWOWを契約する財力もなく…。

おのずとテレビ離れ。自宅ではネットばっかりするようになりました。結果肩がめっちゃこった(当時スマホなし)

Huluに出会う、安さに驚愕し即契約

268H

Huluの魅力は主に料金の安さだと思われます。

WOWWOWに入りたいけどちょっと割高で入れない~と思っていたところ、2010年ごろネットでHuluに出会う。

月額月933円程度で色々見放題ってなにこれ奇跡じゃない?と感動し即申し込み。2週間の無料トライアルからはじめました。嫌ならすぐやめればいいや、くらいの気持ちで。

WOWWOWと違いオンデマンドであるという不安もありましたが、結論から言うとオンデマンドサイコーっすよ。みたいときに見たい番組が次々みられる幸せ。マイペース人間にはうってつけです。忙しい現代人にも。

子供番組も充実してて、子育て中も何度となく助けられました。
2週間無料トライアルはこちら→ Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

突然配信終了するのは不便じゃないの?という問いへはそうでもないよという感想。6年間実際に使った人間からの回答

pa281187

オンデマンド配信型なので、突如配信終了する番組もあります。それってどうなんだ?と思っていたので実際6年ほど使った感想を述べてみます。

基本的にHuluでは、①常に配信されてる番組と、②配信されたりしなかったりする番組と、③めったに配信されれないけど年1くらいで配信される番組があります。

契約して1年くらい経つと、自分の興味のあるジャンルの番組については、この3種類のどこに所属しているかわかってきます。

なので、あ、これは今見るべきだな、とか、これはまたやるから今回はいいや、とか色々と判断がつきます。

ちなみに私のお気に入りは海外ドラマのひとつは、90年代のドラマなんですが、6年前にはやっておらず、3年前くらいから不定期で字幕版のみやったりやらなかったりするようになり、最近は字幕、吹き替えともに結構な確率で配信されています。(いつもあるわけではないですよ)

なので、古くなった海外ドラマは配信されるようになったり、吹き替えが増えたりすることもありそうです。

Huluは最新番組は配信されないという噂?

Huluは海外ドラマの最新シーズンには弱いという話を聞いたことがあります。

確かに昔は弱かったような…今現在は結構頑張ってます、Hulu。

というか私自身そんなに最新物を追いかけるタイプじゃないのでここに不便は感じません。最新のものがみたいのであれば、WOWWOWになっちゃうのかな?

日本のドラマやアニメの番組に関しては、地上波放送後すぐにHuluにて配信されるので、そういう不便は感じません。

むしろ自宅のレコーダー代わりになる。録画しなくてもHuluでみればよいので、子どもの見たいアニメなどを見逃した時も、Huluで配信されている者については我が家はもっぱらHuluで視聴してます。録画予約はしないです。ラクですよ。

外出先でも鑑賞可能!スマホやipadなどのタブレットでも視聴できます

kids-like-mobile-games-picjumbo-com

年末やお盆に泊りがけで帰省した際、テレビのチャンネルをあまりいじれないときもありますよね?

そんなときはスマホやタブレットなどでHuluが視聴可能なのでとても便利です。

子どもが時間を持て余しつつ、でも静かにしなければいけないときなどは、時間限定でHuluを見せたりしています。いざというときは本当に助かります。みせすぎは注意だけどね。

もちろん母も子供たちが寝静まった後にこっそりHuluをみちゃいます。

子ども向け番組や映画も充実!地獄の長期休暇(夏休み・冬休み)にどうですか?

ああ~もうすぐ冬休みですね…。

家に子供といる時間が多いこの時期、我が家ではHuluが大活躍です。

また、年末年始の特番やバラエティも、子供がいるとあまり見せたくない内容がある場合も多いので、そんな時もHuluをみてます。子供の長期休暇に合わせて、ラインナップも子供向けに変更されたりするので、とっても便利ですよ。

2週間無料体験もできるので、迷っている場合にも、無料でお試しができるのもメリットが大きくお勧めです。2週間で気になる海外ドラマを見尽くしちゃうのもアリかも。

2週間無料トライアルはこちら→ Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

我が家では、月933円での費用対効果抜群なので、今後もHulu生活継続予定です♪

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする