顎だけベピオゲル経過6か月目!サボりすぎたら久しぶりに顎ニキビが出来て、もう離れられないことを実感した半年目経過報告

ベピオゲル半年経過報告

顎ニキビ対策にベピオゲル継続中です。ついに6か月経過しました。つまりは半年ベピオゲルを使用していることになります。

今月はあまりにニキビゼロな調子が良い期間が続きすぎて、塗るのをほんっとにサボりがちになり。結果、顎に赤ニキビがひとつ出来ちまいました。超久しぶりっすニキビ先輩!

今回は、もう離れられないことがわかった、ベピオゲル使用六か月目(半年)の経過体験です。

参照;新薬ベピオゲルで顎ニキビ治療を3か月体験した感想だよ

顎だけベピオゲル経過4ヶ月目、ニキビ撲滅中!調子良いが、いつまで使うか考え中

顎だけベピオゲル経過5か月目、長期使用に伴う副作用やデメリットについて考えてみた

[toc]

スポンサーリンク
レクタングル大広告

サボりまくりなベピオゲル6か月目

254H

ニキビとお別れして早数か月、顎にニキビが出ないのをいいことに、すっかり油断した私は、まるで美肌戦士にでもなったかのように暮らしておりました。

ニキビ?なにそれ美味しいの?状態になり、ベピオゲルもそこそこに寝落ちする日々が続く。

結果、少し白にきびがぽつぽつと発生。それでもまあ、白にきびだしね~とベピオゲルを塗ったり塗らなかったりして暮らしてました。この時真面目に塗っていれば…。

ベピオゲルをサボりすぎた結果、顎に赤ニキビ先輩がやってきた!

111h

そんなこんなでサボりながら過ごしていたある日、チョコレートを爆食いした翌日、久しぶりにポチっとしたヤツがやってきました。赤ニキビさんです。

なんぞこれ!久しぶり過ぎてニキビと言うものにビビる。ベピオゲルを真面目に塗っていた時は、どんなに不摂生してもニキビできなかったのに。

白にきび→赤ニキビのゴールデンパターンで、中々大きなものができてしまいました。

このままでは残りの白にきびも赤ニキビに変身してしまう!

白にきびたちがすべて赤ニキビ化したらまた元の木阿弥!あわててベピオゲルをまめに塗る日々

ベピオゲル

赤ニキビが出来た時点で、まだ白にきびが2つ残っていました。

これらも赤ニキビ化したらあっというまに顎ニキビフェイスです。これはまずい。ということで真面目にベピオゲルを塗り始めました。塗る量もいつもより少し多めにして、毎日毎日せっせと塗ります。チョコレートのドカ食いも控えました…。

真面目にベピオゲルを縫っていたら白にきびがにゅるっと出て赤ニキビにならずに治った

268H

真面目にベピオゲルを塗って数日。

やっと出来た赤ニキビが鎮火してきてほっとしていたある日、悪化を心配していた白にきびがにゅるっとコメドとともに出てきて取れました。ベピオゲルを毎日塗り続けていたことで、赤ニキビ化せずに白にきびが治り、ひと安心。

と同時に、ベピオゲルがないとまだまだニキビフェイスに逆戻りする事がわかり、ガッカリ…。

結論→まだまだベピオゲルやめられません。サボらずに塗ります

いったんベピオゲルの終了時期を検討したりもしましたが、まだまだやめられそうもありません。

というかサボっただけで赤ニキビが出ちまったので、やめたらまた顎ニキビが再発する可能性が高いです。

塗り続けて半年たったのですが、体質改善やスキンケアを変えたりしたわけではないので、肌質が大きく変わったってこともなく。ベピオゲルをサボるとニキビが再発するのは当然の結果と言えば当然か。

てなわけで、このまましばらくまた真面目にベピオゲルを塗り続けて行こうと思います。

臨床試験実施期間の52週をベピオゲル継続使用のリミットにして、それまでに美容皮膚科に行くぞー!(書いておかないと行かなそうなのでここに記述しときます。)

今後も使用経過レポしていきます。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする