高身長でも大丈夫!秋冬用のダウン寝袋はリーズナブルなコールマンで手を打った【キャンプ道具沼】

img_6022

以前から秋冬キャンプ用の夫の寝袋が不足していたのですが、最近やっと購入することができました。コールマンの寝袋です。

身長180センチの夫は果たして収まることができるのでしょうか?

[toc]

スポンサーリンク
レクタングル大広告

本当はモンベルの寝袋が欲しいけど、現実はコールマン(十分)

夫氏が欲しかった寝袋はこちら。

モンベルのものです。みんな大好き(?)ダウンハガーだよー。

これはかなりあたたかい上に使い勝手が良いようで、実際いまの夫はモンベルの寝袋を使っているのですが、コールマンと比較するとたたむのがめちゃ簡単。コールマンの寝袋をたたむときは汗だくになりながら必死で時間をかけてたたむのですが、夫のモンベルのねぶくろは10秒でたためます。すっごい使い勝手良い。

しかし、良いものは値段も良いため、却下。

テントより高い寝袋は買えん…。

という訳で、しばらくは持っているコールマンの寝袋を利用してました。

合計3つ所持しており、私と子どもは二つ連結させてダブルサイズにして3人で寝ているので秋でもポッカポカ。くっついて寝るほどあったかいことはない。

そして夫は余った1つで一人で寝ているのですが、180センチと長身の為、肩が出て寒いそうで…。封筒タイプではなくマミータイプが良い!モンベルモンベル、ダウンダウン…と呪文のようにつぶやく日々(夫が)

色々検討していたところ、コストコでコールマンのダウンタイプの寝袋を発見しました。

Coleman SILVERTON 350

すぐさま夫に確認。君の大好きなダウンだよ!破格だよ!テントより高くないよ!と説得し購入に至りました。

身長180センチでもコールマンの寝袋、Coleman SILVERTON 350は大丈夫でした


帰宅して早速寝袋に入る夫。

マミー型なのであたままですっぽり入れます。

ジッパーもしっかりしており、内側からもしっかり閉められます。

身長180センチとどちらかというと大柄な夫ですが、この寝袋は頭まですっぽり入ることができました。その気になれば顔も隠せます。

どんなに寒くても寝袋では薄着で寝たい夫にはぴったりです。上の子(5歳)も気に入って、寝袋に入って就寝してました。(家で)

コールマン寝袋の宿命!?Coleman SILVERTON 350もやっぱりたたむのは大変!!

コールマン寝袋の宿命なのか…。Coleman SILVERTON 350も例にもれずたたむの大変です…。

なんつーんでしょう、寝袋を無理やり袋に押し込む感じ…腕力がないと入れられません。

この点は値段なりと妥協すべき点なのでしょうか。誰か親切な方、寝袋を入れるコツを教えてください。
アウトドア&フィッシング ナチュラム

まとめ;身長180センチでもコールマンの寝袋SILVERTON 350は頭までポッカポカ!

懸念していた身長問題も難なくクリアで、コールマンのSILVERTON 350は寒い時期に大活躍の予感です。

また、フィールドで使ったら詳細レポしますね!今年の秋は購入した薪ストーブでどこまで頑張れるか、楽しみです。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする