また買っちまった!キャンプ道具を購入!ランタンフック、ペグ、ストレッチコード、小物が増える2016秋

※アフィリエイト広告を利用しています

image

また買ってしまいました、キャンプ道具沼。

買えば買うほど欲しいものが増えるこの沼は底なしじゃ…。というわけで、キャンプ用品お買い物日記です。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

直径30mmのポールに対応したランタンフック×3

image

ヨーレイカのタープのポールが折れたため、280㎝のポールを新しく購入したら、直径が30mmあったため、持っているロゴスのランタンフックがかからなくなってしまいました。

そうなるとガスランタンが高い位置にかけられません。モノを買ったことで、モノが欲しくなるという無限ループ。

と言うわけで直径30mmのポールにも対応しているランタンフックを購入。

image

両側が使えるので、色々な大きさ(直径)のポールに使えます。ノースイーグルのワンポールテントの中の、センターポール(っていうの?)にも使えそう。

なぜ3本入りかと言うと、Amazonさんにて北海道の送料を考慮しつつ最安値の商品がこちらだったから。

とってもリーズナブルですが、十分な商品です。最初からロゴスじゃなくてこれを買っておけばよかったかも。とにかく安い。

キャプテンスタッグのテント張網ストレッチコード(4個入)

ストレッチコード

夫氏のリクエスト。なにやらテントをたてるときに、ペグに引っ掛けるのに便利らしいです。

コールマンのジュラルミンYペグ18cm

ジュラルミンペグ

ペグを追加購入。ジュラルミン製です。

ヨーレイカテント(3人用)の付属ペグがあまりにしょぼいので購入。

小さく高さのない鍛造ペグほどの立派さはいらないけど、付属のペグだとペグダウンしただけで曲がっちまうよ!となり購入。

ハードな条件でキャンプするのであれば、どんな条件でも負けない鍛造ペグがいちおしです。

我が家はヨーレイカのでかいタープをたてるときは迷わず鍛造ペグです。

基本的にタープは風にあおられることがおおいので、しっかりと固定できる鍛造ペグが良いと思います。

ヨーレイカのテント(3人用)は母子キャンプで使う予定なので、オートキャンプ場や整備されたキャンプ場で使うことが多いと思われます。テントの高さも高くない。

となると軽量で扱いやすいこちらのジュラルミンペグが良いです。すっごく軽いんですよ。

すでに何本か所持しているものもありますが、小さめテントたてるならこれで十分。お値段もリーズナブル。安くて丈夫。

砂利のサイトでも、問題なく使用できます。ノースイーグルのワンポールテントも、問題なく設営できました。

ノースイーグルin砂利サイト

付属のプラペグが折れたので、何本か使用してます。

この沼は深い…まだまだほしいものがたくさん

こまごましたものですが、なんだかんだで3000円近い出費です。あーキャンプ道具の沼は深い。今年はこのへんで出費を抑えたいところです。溶岩プレートも買ったばっかりだしさぁ。

また沼にはまって買い物したら、随時更新します。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする