顎だけベピオゲル経過4ヶ月目、ニキビ撲滅中!調子良いが、いつまで使うか考え中

ベピオゲル画像

相変わらず顎だけベピオゲルを継続中です。今月で4ヶ月目となりました。
参照:新薬ベピオゲルで顎ニキビ治療を3か月体験した感想だよ

最初は副作用に苦しんでいたベピオゲルですが、今はすっかり副作用もなくなり、油断すると塗るのを忘れるくらい。

今回は、4ヶ月目のベピオゲルの感想です。
[toc]

スポンサーリンク
レクタングル大広告

顎だけベピオゲル経過4か月目、ニキビゼロ!相変わらず出てません!

3ヶ月目にも書きましたが、その後もニキビゼロです!すごい奇跡だこれ!

顎は、産後のホルモンバランスの黄金期以外は、ほんと常にニキビが出てたんですよね。それがこんなに落ち着くなんて、結構ビックリです。

ベピオゲルを塗っていない頬などには、疲れた時や肌を酷使した時にたまーーに出ますが、以前のようにつねに顔に1つはニキビがある、って言う状況を脱しました。

30代前半、やっとニキビと疎遠になれてうれしい。

副作用も全く再発しないままベピオゲル継続

ベピオゲルを使用し始めて3か月目の時点で、副作用はほぼなくなっていたのですが、4か月目も全く副作用無しで継続できています。
前は量を多めに塗ると少し赤くなったりしたのですが、今はどんなにベピオゲルをつけても全くなんともありません。

ベピオゲルを塗り忘れると少し毛穴の詰まりが気になります

ベピオゲルの副作用もなくなり、顎のニキビもなくなると、たまに夜ベピオゲルを塗り忘れる日が出てきます。
すると、少し顎の毛穴の汚れが目立ったりするんですよね!毛穴のつまり、って言うんでしょうか。コメドまではいかないんだけど、このままいくとコメドになりそうな感じのやつ。

あわててまじめにベピオゲルを塗ると、コメドにならずにおさまります。

ベピオゲルの最大の効果はピーリングなのでは?

ベピオゲルを塗って4ヶ月目、感じるのは、代謝がうまくいってるなーというところです。
今までの顎ニキビ出現までの流れは、

①白にきび発生
②長期間白にきびのままくすぶる
③疲れや不摂生、ストレス等の要因で白にきびが赤ニキビに進化(ポケモンかよ)
④赤ニキビ爆発、顎にニキビ跡できる

という流れが多かったのですが、ベピオゲルを使い始めてからは白にきびが発生しなくなりました。
なんつーか、顎がツルんとしてるんですね。たまに毛穴が詰まりそうになってもベピオゲルを塗り続けているとそのうちツルんとする。
コメド→白にきび となるのを防いでくれている気がします。

私自身は未経験なのですが、これはどうやらピーリングに近いものがあるのではないかと。
継続してベピオゲルを使用することで、顎の代謝が上手く良き、毛穴のつまりを解消、白にきびを予防。
結果、赤ニキビができるのを防いでいるのかと思われます。
ピーリングでニキビに効果が出る人は、ベピオゲルも効果が出やすいのかも?(推測ですが)

塗り始めてニキビは落ち着いたけど、ベピオゲルのやめ時がわからない…いつやめれば良いの?

young-girl-enjoying-moment-and-looking-over-the-city-of-san-francisco-picjumbo-com
ベピオゲルのおかげで顎のニキビは落ち着きました。
が!これ、いつまで続ければよいのだろう…とふと思いました。

今のところベピオゲルを塗っている限り、あごにニキビはできません。
では、ベピオゲルを塗るのをやめたら?顎にニキビが再発する気がして、怖くてやめられません…。

マルホ(発売元)さんの冊子には、勝手に辞めずに医師や薬剤師の指示に従って一定期間続けましょう、と言うことが書いているのですが、一定期間ってどのくらいだろう…?医師によって判断はマチマチだろうし、私のかかりつけの皮膚科は美容皮膚科じゃないからなぁ。

幸いにもベピオゲル使用箇所が顎のみの仕様なので、薬の減りも遅く、まだ皮膚科再受診のタイミングはやってきませんが、ベピオゲルがなくなるころに医師に相談しようかと思います。

また、こめかみやおでこなど、毛穴のつまりができやすい場所にも使うか思案中。白にきびがおでこにいっぱいあって…。赤ニキビに進化はしないのですが、できて嬉しいものではないので。
これも一度医師に相談だなぁ。最初の副作用がきついんだよなぁ、迷う。

とりあえず顎については、しばらくはありがたくベピオゲルの恩恵を受けようと思います!
また経過レポしますね~!

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする