富良野おすすめスポット !山部自然公園太陽の里ふれあいの家、富士溶岩石プレートで焼く焼肉が美味しすぎる!

山部太陽の里ふれあいの家画像

子連れで富良野へ行ってきました~!管理人は諸所の事情で子どものころから富良野に行ってる地味に富良野通です。(※視点地元民寄り)

そんな私がいつも富良野へ行くと寄るのが、山部自然公園太陽の里。
マイナーなのかもしれませんが、無料のキャンプ場や、パークゴルフができる設備、昔ながらの遊具など、子連れには美味しいスポットです。今回は、ふれあいの家という宿泊施設のレストラン(というよりは食事処?失礼)で、焼肉を食べてきました!
という訳で、今回はふれあいの家の食事処にスポットを当てます。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

太陽の里は富士山でとれた溶岩石プレートで焼く焼肉が美味しすぎる!

image

我が家の食いかけですまねえがこれをまず見てくれ。
太陽の里のふれあいの家は、焼肉がめっちゃおいしいのです。焼肉屋と言えば炭火焼!という皆さま、溶岩石の焼肉もまじうまいっすよ。
煙が出辛いのが特徴なので、食後に臭いもつきません。

こちらの溶岩石プレートは富士山でとれたものを利用しているそう。あつあつのプレートをお店の方が用意してくださり、ガスコンロ(大き目)の上に置いてくれます。

あとは肉を焼くだけ!!炭火とは違い、中火くらいでじっくり焼くことになるので、あせって肉をほおばる必要はなし。かといって、焼け方が遅いとは感じません。

特にこの溶岩石プレートで焼いた野菜は最高に美味しです。たまねぎとか神。

焼肉メニュー
石焼ステーキ     1,700円
上カルビー       900円
牛タン         900円
牛サガリ        850円
トントロ        700円
自家製味付ジンギスカン 700円
豚サガリ        600円
塩ホルモン       550円
海鮮焼き       1,200円
野菜盛合わせ      600円

まあまあ良いお値段です。しかし美味い。薄めにスライスしてあるので、溶岩石プレートで焼きやすい感じの肉たちです。
お隣はキャンプ場になっているので(しかも利用料無料、ごみも捨てれる、神ー!)、キャンプ中にお食事処を利用するのもありですな。

太陽の里の焼肉以外のメニューはそこそこお手頃価格

その他麺類などのメニューはそこそこなお手頃価格になってます。

セットメニュー
生姜焼き定食      900円
ハンバーグ定食     900円
ラーメンセット・
そばセット(温・冷)
(ミニかつ丼orミニ海老丼)950円
とんかつ定食       950円
石焼ジンギスカン定食  1,300円
ふれあい海鮮焼き定   1,500円
丼物
親子丼        650円
豚丼         750円
海老丼        750円
かつ丼        850円
豚丼         750円
特製
カレーライス(サラダ付)750円
カツカレー(サラダ付) 950円
サラダ盛り合せ     600円
麺・パスタ料理
かけそば・うどん  500円
ざるそば・うどん  600円
かしわそば・うどん 700円
山菜そば・うどん  700円
ラーメン(醤油・塩)700円
日替りパスタ    800円
ご飯物・その他
ライス         150円
おにぎり(梅・かつお)  200円
味噌汁(ふらの農味噌使用)150円
漬物          350円

参照:http://furano-taiyonosato.com/fureainoie/fureainoie_shokuji/

我が家の子どもが好きな麺類やおにぎりはお値打ちなので、安く済ますこともできそう。

個人的にはここに来たら一度は焼肉を溶岩石プレートでたべてほしいなぁ。炭火とは違う美味しさで感動します。

食事処の裏には懐かしの遊具がいっぱいの公園

そして食事処のすぐ裏は公園になっており、なにやら懐かしい遊具もたくさんあるので、おなかいっぱいになったらすぐ遊びに行けます。
もちろん逆も良し。

image

こんな懐かしのシーソーとかさぁ。今あんまり公園にないですよね。

子連れで富良野に行ったら太陽の里に行ってみよう~

個人的には結構上位の富良野のおすすめスポットです。子連れであれば、お近くに行く際にはぜひ遊びに行ってみてほしいです。一点注意していただきたいのが、冬はやっていないという事。10月でクローズしてしまうようです。温かいうちにぜひ。

キャンプ場も利用したことがあるのですが、それはまた別の機会にレビューしますね。

山部自然公園太陽の里ふれあいの家食事処(予約可)
営業時間:午前11時~午後9時
営業期間:4月29日~10月31日
住所:富良野市字山部西19線
TEL:0167-42-3445
FAX:0167-42-2228
URL:http://furano-taiyonosato.com/fureainoie/fureainoie_shokuji/

参照:http://furano-taiyonosato.com/

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする