家の中でも使える!igloo(イグルー)のウォータージャグ(2ガロン)がキタ━(゚∀゚)━!自作ジャグスタンドに設置

igloo(イグルー) ウォータージャグ 2ガロン

3年前から気になってた、igloo(イグルー)のウォータージャグ(2ガロン)が届きました!
ので、早速250円で自作したジャグスタンドに乗せて家の中で使ってみたはなしです。

結論から言うと、とっても良いです。iglooジャグ。
[toc]

スポンサーリンク
レクタングル大広告

igloo(イグルー)ウォータージャグ、2ガロンが届く

igloo ウォータージャグ 箱

igloo(イグルー)のウォータージャグをポチしてしばらくした後、朝玄関にヤマト運輸さんが。
Amazon様よりiglooが届いたジョー!!

箱は大きいが軽々持ち上げられます。重さはとっても軽いです。

igloo(イグルー)ウォータージャグ 大きさ

あけてみるとこんな感じ。持っているのは3歳の次男(身長95センチ)です。
かわいい。とにかくかわいいデザイン。早くも買って正解の予感。

自作したジャグスタンド(台)に、igloo(イグルー)のウォータージャグをのせてみた

自作ジャグスタンド
先日自作したこやつに本当にピッタリのせることができるのか、家の中で水を入れて試運転。

image

どーーーーーーん!(ワンピース風に)ちゃんと乗りました!!!

image

注ぎ口の下に折り畳み式バケツを置いて、キャンプ気分。ちゃんと水もいれました。

子どもの脱水予防に家の中でも使えるigloo(イグルー)のウォータージャグ

image

群がる子どもたち。5歳の長男はもちろん、3歳でもちゃんと水をそそげます。夏の脱水予防にも役立ちそうなので、現在リビングにて使ってます。これ便利です。3歳でものどが乾いたら水を自分で注げるという!夏の間はおきっぱなしになりそうです。浄水器の水を入れて、プチウォーターサーバー的な。
igloo(イグルー)のウォータージャグはデザインもかわいいので、リビングに置いておいても気にならない!つーかなんかおしゃれ。衛生管理だけ気を付けよう。

iglooの注ぎ口を焼酎サーバー用コック(蛇口)に交換する方もいらっしゃると聞きましたが、我が家はあえてそのままで使う予定。子どもが出しっぱなしにしたりして、水が勢いよく減っちゃいそうだし。

両手が使えるのは便利だけど、水の出る量が減ったりと一長一短だと聞いたので要検討。たぶん、手洗いとかの時は焼酎サーバーの蛇口のほうが便利なんだろうな。
これは実際キャンプしてみて考えます。
今のところ買って正解なigloo(イグルー)のウォータージャグ、近々キャンプで初使用予定なので、またレビューしますね!

2016.9.16追記

何度か実際にキャンプで使いました~igloo(イグルー)ジャグ。

結論としては、我が家は焼酎サーバーは必要ないことになりました。

蛇口タイプになると子どもが開けっ放しにして、水が早く減ってしまいそうで…

料理に使ったり、軽く手を洗う分にはプッシュタイプの蛇口で問題ありませんでした。(手は片手ずつ洗う、石鹸を使うときは炊事場にGO)。

買った時そのままの状態でこのまま使っていきたいと思います。

ご参考まで。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする