無印良品でインテリア雑貨を衝動買いしてきたよ

※アフィリエイト広告を利用しています

無印良品紙袋画像
上の子の学習机を見に、無印良品に行ってきましたー。
近所の無印は店舗が大きくないので、机は置いてないとの事。という訳で、駅前の無印まで遠征に。
学習机はまだ買いませんでしたが、色々とインテリア雑貨を購入いたしました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

まずは学習机を下見

無印良品学習机候補デスク画像

無垢材デスク(引出付)・オーク材 幅110×奥行55×高さ70cm

まずは机を拝見。ネットで見たまんま、良い感じです。無垢材で、年数が経っても傷が味になりそう。

我が家のインテリアにもぴったり~。即決して買おうと思ったのですが、一緒に行ったばーばからひとこと。
「これ、高校生になっても使えるかな?」
「お宅の旦那さん、180センチはあるよね?この子たちがそうならない保証はないよね?」
と理詰めにされ、少し検討することに。そう言われると、少し大きさが小さい気はしました。うーん少し迷うなあ。
まぁとりあえず現物を直接見ることができたので、あとは大きさに納得できれば購入予定です。今後要検討。(グーグル先生に色々聞こうっと)

インテリア雑貨を色々衝動買い

はい、いろいろ買いましたーー。めったに来ることもないので、勢いでいろいろ買ったよーーー!無印かわゆーーーー!

無印良品のホチキスと穴あけパンチは白くて可愛すぎた

無印良品穴あけパンチとホチキス画像

まず、ホチキスと穴あけパンチ。
これね、家には100均で買った別のやつがあるんですよ。でもね、無印のって白いの。おしゃれなの。シンプルなの。
これはいつ買うの?今でしょ!と某先生が乗り移り購入。
今年の目標は断捨離できるミニマリストになる事なので、その下準備と自分に言い聞かせる。(買うより捨てることしようよ、というツッコミは置いといて)

36色入りの色鉛筆の入れ物がおしゃれすぎて購入

無印良品色鉛筆画像

ハイ次は色鉛筆~~。買おう買おうと思いつつ我が家になかったものです。
この時を待っていた。

無印良品色鉛筆開封画像

36色で税込1,260円。たいしてお絵かきはしないから、あんまり減らないかもだけど、クレヨンはもう卒業の年頃なのでよいかと。
60色はいらんだろ、ということで却下。ハーフサイズとは迷いまいたが、長い目で見て普通サイズに。
これならおしゃれなのでリビングに出ていてもさまになるかもと願う。

洗濯物干しハンガーはステンレス派の私は、無印の角型ハンガーの大サイズに一目ぼれ

無印良品角型ハンガー大サイズ画像

おつぎは生活雑貨。洗濯物を干す角型ハンガー。
オールステンレス角型ハンガー・大。
約56.5×35.5cmで、ピンチは28個ついてます。
物干しハンガーはもっぱらプラスチックよりステンレス派。出しっぱなしでもなんかおしゃれだし。
税込3,500円と結構良い値段しますが、かなり丈夫そうです。以前買ったものはすぐに洗濯バサミ部分が外れてなくなったり、からんだりしたけど、これはしっかりとついていてそんなことなさそう。やはり世の中金なのか。良い造りです。
無印良品角型ハンガー大、使用画像
使わないときは、こんな感じでかけっぱなしにする予定です。丁度今あるハンガーが壊れてきたので、迷わず購入しました。

半額なのでなぜか衝動買いしたスティックツリー

無印良品スティックツリー画像
そしてなぜ買ったかわからないけど半額だったから買ったスティックツリー。
アロマディフューザーのなかに突っ込んでお洒落ににおいを放出してくれるやつ。
入れるアロマないのに買った。うん、完全に断捨離精神から離れちゃってるねこれ。まあいいや。かわいいから!

憧れの、泡切れの良い石鹸置きを買いました

無印良品発泡ウレタン石鹸置き画像
最後は石鹸入れ。家に今使ってる別のやつあるのに…なんか、泡切れ良いってGoogle先生が昔から言っててさ…ずっときになってたんやで…。
おしゃれインテリアブロガーさんとか使ってる人多くて、ずっと気になってたこの一品。お風呂に置こうと思います。お風呂の石鹸ってすぐ解けるのが悩みの種だったのでどうなるか楽しみ。お風呂も少し片づけなきゃなー。
無印良品発泡ウレタン石鹸置き開封画像
こんなかんじな商品で
無印良品発泡ウレタン石鹸置き設置画像
石鹸を置くとこんな感じに。
私は肌断食→シンプルスキンケアを実践してから、毎日純石鹸をめっちゃ使う人間になったので、石鹸置きは必須アイテム。
でもこれ!という石鹸置きにまだ出会ってないんですよね~。
この無印の石鹸置き、使ってみて泡切れとか良いかどうか検討しよう。

いや~買った買った、買う予定ないのに買ったわ~。
主婦にしてみれば、中々の贅沢しました。

さー気を取り直して少し家の中を片付けようかな、と思いつつ、上の子の夏休みにやられ、どんどん汚部屋になっていく我が家…。明日は掃除機くらいかけよう。
今年こそ、子どもの長期休暇になんて負けないミニマリストになるべくがんばりたいなあ~。
色々衝動買いしている時点でミニマリスト精神に反してるっぽいけど…がんばろう。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする